| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こわいんだもん

先日ちょっとした事で妻のみさぱんだを怒らせてしまった。最終的に謝って許してもらったのですが、「早く謝れば良いのに」と言いますが、早く謝りたいのに謝れない雰囲気にするからだ!とささやかな抵抗を試みてみる。

そのときの私の心境を例えてみました。

A5_20100628_121702a.jpg

A5_20100628_121702b.jpg

普段はここまで怖い人ではないんですけどね、この日はかなり怖かった。

≫ Read More


| みさぱんだらけB面 | 02:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の「ギャー」なこと

先日文具店で会計をしていた時の事。

ゆーちゃんだったかおーちゃんだったか忘れましたが、抱っこ紐でだっこしていました。

A5_20100511_124126a.jpg

で、お金を払うために財布を取り出しお札を取ろうとしたところ

A5_20100511_124126b.jpg

≫ Read More

| みさぱんだらけB面 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この中にネズミがおる!

結婚する前からみさぱんだが使っていた籐製の箪笥があります。

A5_20100501_233228a.jpg

が、この箪笥がえらい事に。

ゆーちゃんかおーちゃんが箪笥にはりついています。

IMGP4108.JPG

何をやっているのかというと

≫ Read More

| みさぱんだらけB面 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

B面:一種のテレパシー?

双子のゆーちゃんとおーちゃんは一歳になったばかりなので、まだおむつをしています。

で、う○ちをした時はおしりがかぶれたりするので早めにおむつを替えてあげないといけないわけですが。

何故か、鼻が双子のう○ちの臭いにやたらと反応する様になってしまっています。少ししかしておらず、お尻に顔を近づけて臭ったり、おむつの中を確認しないとしているかどうか分からないくらいなのに、なぜかそばをちょっと通っただけで、「あ、臭う」と感じます。

A5_20100414_123114a.jpg

≫ Read More

| みさぱんだらけB面 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

B面:最近のはまりごと

最近はニコ動のゲーム実況動画を良く見ています。零シリーズ(和風ホラーゲーム)の実況動画が特に面白い。怖いゲームで、絶叫プレイしているのに、おかしすぎて笑ってしまう事が多々。

ニコ動のゲーム実況動画って、他人が遊んでいるゲームを横で見ているだけの安心感と(自分は遊んでないので気楽に見れる)、眺めているだけで確実にエンディングまで行ける確実性(一応シリーズ完結しているのを確認してから見ているので)、コメントが流れるので大勢の人と一緒に見ている楽しさがあります。

ホラーゲームとか、自分では遊びたくないけどゲームは見てみたい。遊ぶのは人任せで横で見ているだけでいい。って人に凄くお勧めです。

零シリーズは現在4作品あって、零(無印)、紅い蝶、刺青の聲、月蝕の仮面がでています。これらの実況プレイ動画はいろんな人が上げているのですが、お勧めなのはまお・塩さんのプレイ動画と囲炉裏さんのプレイ動画。まお・塩さんは無印しかあがっていませんが、囲炉裏さんは4作品上げています。

ちなみに、零シリーズは無印と月蝕の仮面を少し遊びましたが、怖すぎて途中で挫折orz

≫ Read More

| みさぱんだらけB面 | 23:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

B面:将来に期待

先日双子が1歳になりました。

誕生日にばぁちゃんから頂いたお揃いの服を着せたのですが・・・

20100324.jpg

服はかわいいし、双子もかわいい。でも、まだ双子は髪の毛が薄いので服が大きく見えてなんかアンバランス。

≫ Read More

| みさぱんだらけB面 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

B面:もう言い訳できない

以前リンス入りシャンプーを間違えて買ってしまった記事を書き、その際「パッケージがややこしいんじゃ~こんな風に分かりやすい位置にリンス入りって書いてくれ~」と書いたのですが

こんなふう↓(シャンプーの上に「リンスのいらない」を持ってくる)
20100317.jpg

最近みさぱんだから「もう間違えられないね」と言われた。最近パッケージがリニューアルされて、分かりやすくなったらしい。

こんなふうになった↓
SBSH0783.JPG

・・・まるで、私が書いた記事を見てくれたかの様に、こうしてくれと言ったそのままのデザイン変更。

これできっともう間違えない。

と言うか間違えられない。

| みさぱんだらけB面 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

B面:昔分からない事が今分かる

生まれてからしばらくは双子の見分けがなかなかつかなくて、ましてや写真ではどっちの写真だか分からないので、将来子供達に小さい時の写真を見せる時は、きっと「こっちはどっちの写真だろうね~」なんて事になりそうな気がしてました。

特に、生まれてすぐの頃の写真はどっちがどっちやら状態でした。

A5_20100315_130016a.jpg

≫ Read More

| みさぱんだらけB面 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

B面:色々鍛えられてる

私は元々おとなしい性格で、中学の頃は声が小さいから教卓の前に席を配置され、先生から「大きな声で話すように」と言われていたくらいだった。

A5_20100302_224950a.jpg

子供ができてからは性格も変わりつつあり、声も出し方を色々変えてみていかに迫力を出すか試してみたり。最近では少しずつ声にも力がでてきた気がする。

≫ Read More

| みさぱんだらけB面 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

B面:ちぃちゃんの成長

いろんな言葉や文章を覚えてきているちぃちゃん。まだ何を言っているか分からない事も多々ありますが、こんな事も言う様になったんだ~ と思う時があります。

そんな中から少し。

お風呂に入る前、トイレに行く際の事。

A5_20100224_124048a.jpg

みさぱんだに手伝ってもらおうと思い、呼ぶちぃちゃん。でも手が空いてないので今これないよと言うと

≫ Read More

| みさぱんだらけB面 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

