| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Androidアプリ開発中

昨年末から開発中のAndroidアプリ。ようやく完成が近づいてきました。いや~、最近開発期間の見積もりが甘いな。データ解析に予想以上に時間がかかってしまった。意味不明なデータが7バイト程混じっていてパターンが分からなかった。

これが終わったらストアアプリ開発もやりたいけど、とりあえずリリース後ももう少しいじる予定。

さておき、まぃまとのトップでTweetを一つだけ表示する機能を付けていますがなぜかデフォルト設定するアカウントが設定する度更新止まってしまう・・・なんでや!長く続いていたアカウントもあるのに。nannohi、kyonani、americanjokebotと設定してきたのですが次々更新が止まってしまいました。で、その都度まぃまとのアプリ更新するのも手間なので、デフォルト設定はnefastudio.netから取るように修正しました。

自分も毎日使っているソフトなんでアプリのメンテも面倒でないしちゃんとやりますが、他のサイトやサービスに依存しているアプリはこういったのがあるので厄介ですね。

今作っているソフトは仕様は固定だけど恐らく流行っても1年くらいかな。旬が大事なソフト。なのに開発遅れ遅れ。はよせな。

| ひとりごと | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動再開(?)

家を建てたり引っ越ししたりで、ブログ御無沙汰してました。そろそろ活動再開、できるかな。

携帯はソフトバンクを使っているのですが、今までは普通の折りたたみ式携帯愛用で、メインの携帯はスマートフォンにする気はさらさらなかったのですが(大きさやボタンの配置で片手でメールが打ちにくい、ワンセグが無いなど)、今度仕事でAndroid関係の事をやる事になり、AndroidタブレットとかHTC端末とか触っていると、「・・・結構面白いかも」と思い、来月発売予定のガラパゴス003SHを予約してしまいました。

003SHはワンセグや3D液晶やら乗ってて楽しそうだし。

iPod touchを買った時に開発熱が再発したのですが、MACが必要と言う壁により断念。AndroidはWindows上で開発できるし、開発環境もフリーで準備できるので、ひさびさにモバイル端末でのソフト開発をやってみたくなりました。

とりあえず、勉強用資料を購入。

IMGP5285.jpg

参考書って高いですよね。一冊3~4千円する。

近いうちに、ソフトをHP上かAndroidのマーケットプレイスに出せるようになるかもしれません。とりあえずリハビリがてら、手書きメモソフトか、幻色鉛筆3あたりから作ろうかと考え中。

あ~、でも来週モンハン3rdが届くから・・・(ハンターズモデルも予約した・・・)まぁ、のんびりやっていきます。

| ひとりごと | 01:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ数日リピートしてしまってる動画

最近Bad AppleのPV関連の動画にはまってしまってます。

何が凄いって、元ネタからPVが出来上がって、コマ撮影されて、CNNが釣れると言う一連の関連した動画が凄い(笑)

関連した動画を見やすい順序に並べてみました。ますは、大元らしきラフ案動画から始まります。

≫ Read More

| ひとりごと | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコ動貼り付けテスト

ブログにニコ動をはりつけられるので、はりつけてみるテスト。

ニコ動の中で一番のお気に入りの動画。音楽が素晴らしい。maruさんのエレクトーン単体も好きだったけど、バイオリンとのコラボがまた凄い。これくらい轢けたら楽しいだろうなぁ。

後、最近話題の「せ~んきょ」の歌ですが、みさぱんだから伝染。で、今日のランキングにインドバージョンが。あまりにも踊りがぴったりすぎて、つぼにはまってしまいました。

最初貼り付けた動画がでかくてはみ出していた。サイズ変更はここを参考にしたらすぐできました。

| ひとりごと | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Σ一年以上経過中

<p>Σ一年以上経過中</p>

気がついたらブログ放置して一年以上過ぎてるっ。

今年は春に双子が生まれて、帰宅して御飯食べて&食べさせて風呂入って&入れて寝かしつけてる間に自分も寝てしまって趣味の事する時間なんか全然無いとかいいつつ嫁さんと二人でWiiのMH3遊べるようにWii 2台目はPCで遊べる様に設備準備して夏はMH3にはまっていて秋から今にかけては人生最大の買い物をするためにあちこち走り回って来年もほとんどはそんな感じで大変そう、な感じです。

とりあえず、

今は年賀状案どうしようか悩んでいます。

来年もよろしゅう。

と、ブログソフトから書き込もうとしたらココログの仕様変わっててエラーでて仕方なくブラウザから書き込んでいたり。

| ひとりごと | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

S21HTでTeeter

Touch Diamondで気になっていたゲームにTeeterと言うのがあります。別機種ではプリインストールされているゲームらしいのですが、S21HTには入っていなかったのが残念。と、思っていたら、xda-developersに落ちていたんですね。別の方のブログなどでも紹介されていますが、ここから落とせます。少し下の方にあるLabyrinth.zipを展開し、転送し、Labyrinth.exeを実行。

1213232446.jpg

傾きセンサーでボールが動くので、穴に落ちないように緑のスポットに本体を傾けてボールを移動。壁にあたると本体振動してなかなか楽しい。というか凄い楽しい。

で、exeがあるフォルダを覗いてみるとtxtファイルが多数。中を見るとこんな感じのテキストが。

≫ Read More

| ひとりごと | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動再開できるかな

昨年夏からずっとモンハン廃人やってたり、本業が忙しすぎたり、子供の相手をしてたら一日が終わったり、そもそもやる気がなかったりしてて活動休止状態でしたが、モンハンも遊ばなくなったり、本業も少し落ち着いてきたりで少し活動再開していこうかなと考えてみたり。

まぁ、どうなるか分かりませんが、とりあえずまずはHPの方を少し整理していこうかと。

掲示板は休止状態なので封印してしまいました。ただ、色んな人に投稿していただいたもば絵はもったいないので、圧縮して置いときますので、ご自由にお持ち下さい。ただし、著作権は描いた人にあるので個人で楽しむ程度に。

http://nefastudio.net/mobae/bdata.rar

| ひとりごと | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008?

気がついたら2008年に入って1月ももう終わりです。というか気がついたら前回更新して半年が過ぎてしまってます。

2007年の後半は本業とモンハンと子育てで終わってしまいました。今年も前半は同じペースであっという間に時間が過ぎてしまいそうです(^-^;;; ソフト開発は本業の方で一杯やってるので技術力は成長してますが(多分)趣味の方でのプログラミングは全然やってません(^-^;; Vistaで旧CEの開発環境動かないし。

新しいソフトの構想はあるんですけどね~ というか、EM-ONE、毎日電池無くなるくらい使ってるんですが、WM6へのアップデート凄く興味あるんですが、毎日使ってる重要なデバイスなのにアップデートに2週間手放すとかなんなんですか、ムリです。

多分今年もしばらくはあまり活動していないと思いますが、よろしく~

| ひとりごと | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻律とW-ZERO3

最近本業の方が忙しくてなかなか記事を書く暇がありません(^-^;;

幻律ですが、v1.20がW-ZERO3で正しく動作しない(表示がおかしい)との報告があったのですが、手持ちのAximでは再現しません。

W-ZERO3ユーザーの方、幻律1.20が動作した・しないの報告あれば情報をお願いします。コメントで動いている・動いてない程度を連絡していただければそれだけで助かります。

| ひとりごと | 10:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EM-ONEとケース その2

サイズが合わずボタンが閉まらないvajaのケースですが。

手芸店でマグネット式のボタン買って来ました。

IMGP4862.JPG

これをつけたいと思います。

≫ Read More

| ひとりごと | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

