2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きなこもち

今日は仕事で東京に行ってきました。

帰りがけ。東京駅にて。

発見!

迷わず1箱捕獲!

IMGP1248

と、言うわけできなこもち一箱捕獲してまいりました(笑) 関西にはまだ来てないんですよね~。

しうまいも捕獲しておいしく頂きました(^-^)


| 日記・コラム・つぶやき | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末多忙

いろいろやりたい事ややらなきゃいけない事はあるのですが本業の方が忙しい。まぁ、その分稼ぎは入るのですが。 でも王様と揃って出費もそれ以上に多いので全然貯金できませんが。

そろそろ年賀の図案を考えねば。ここ数年喪中だったり手抜きだったりしてたので、今年は凄いのを作るぞ~~~ とは思ってます。

| 日記・コラム・つぶやき | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白石さんのCM

今日から公開ですね。期間限定なので、気になる方はお早めに!

生協の白石さんのガンダムCM、 ネット公開

・・・見てみましたが、これ動画ではなんて書いてあるか分かりませんね(^-^;;; 

WEB限定バージョンも公開されています。

しかし、なんていうか、なんでも流行物を取り入れればいいってものでもないだろう、っていうか。

| 日記・コラム・つぶやき | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻彩2久々に更新

かなり久々に幻彩2を更新しました。とは言え、特に新しい事はありません。

幻彩2はVGAに対応しているので、VGAなPPCではVGAとして動くのですが、 ツール等のメニューはQVGA画面用に設計しているので、VGAだと小さすぎて操作しづらいし、 VGAだと画面広すぎて描く気がうせてしまったりします。もば絵はQVGAのサイズが一番適している様に思えます。 私もVGAのGenioを使っていますが、もば絵はQVGAで描いています。

で、VGAマシンでもQVGAで動作するバージョンを追加公開しました。QVGAの方が良い方はこちらを使ってください。

後、幻彩2のドット絵作成プラグインがあるのですが、PPCで使っている場合保存・ 開くダイアログから戻った際メニュー等が隠れない不具合があったのでなおしました。

メール送信プラグイン、公開しようと思いましたが説明書等まだ書いていないのでまた今度。 と言うか幻彩2から直接もば絵を添付してメール送信できるプラグイン欲しい人いるのか不明です。「欲しい!」 とコメントにでも書いておくと公開が早まるかもしれません。

| 日記・コラム・つぶやき | 11:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しそわかめ

9月に壱岐に帰った際買ってきたしそわかめが美味しくて、 はまってしまいました。岩のりと違ってごはんなしでも食べれるので、ぱくぱく食べてしまいあっと言うまになくなってしまいました。

しその風味とわかめの茎のこりこり感がたまらなく美味しいのです。

img1004771115
しそわかめ

どこかで通販していないかなと思 い検索した所、ありました。

≫ Read More

| 日記・コラム・つぶやき | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週も鳥見

今日も早起きは出来ませんでしたが、近所の公園に鳥見に行ってきました。まぁまぁ綺麗に取れた写真はホームページのトップで更新しています。 過去ログは自宅サーバーで履歴を残していますので興味がある方は。

春頃から鳥見活動休んでいたので、露出設定やピント合わせが上手く行かない。飛んだりボケたり。

今日はモズが一杯見れました。たくさん撮ったのですが、飛びやボケで綺麗に撮れてるのが少ない。 せっかくなのでポーズは良かったんだけど、ボケてしまったのをこちらで公開。ボケてるのでこのサイズでお楽しみ下さい。

IMGP0993

IMGP1066

明日も起きれたら行ってきます。

| 鳥見 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NfBWatch更新

Fossil / Abacus使いには関係ありませんが、 1.2で上手くWristPDA判定ができていなかった様なのでWristPDA判定に使っていた関数を変更してみました。

WristPDA以外の機種で動かした場合、初回タップ無視と25秒の自動終了は行わないと、思います。

ちなみに私の場合時計はNfBWatchに落ち着いてます。デザインはこんな感じ。

nfbnefa

この設定が見やすくてデザイン的にも悪くないかと。

| 日記・コラム・つぶやき | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もばいる活用法

好きなキャラクターのひとつがちびギャラで、 良くちびギャラ関連の商品を買っていてPDAや携帯のストラップもちびギャラにしていたりします。ですが、 人気はあると思うのに最近Kiddy Landの売り場等縮小気味で寂しい今日この頃。

先日LoFtに行った所、LoFtにはまだまだたくさんのちびギャラ関連商品が置いてありました。 珍しくちびギャラのミニマスコットギャラリー3を見つけました。

IMGP0885

小さな箱入りのタイプは良くコンビニで見かけるのですが、ミニマスコット系ははじめて見ました。 小さいサイズやストラップとして使える点からミニマスコットの方が好みです。

で、LoFtには一箱だけ箱の状態でも置いてあり、箱を大人買いしようか悩みました・・・

≫ Read More

| 日記・コラム・つぶやき | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白石さんがCMに

例の白石さんがCMに出るらしい。

本人がCMに出るわけでなく、ひとことカードけいしきのやりとりがCMになっているらしいが、 CMがガンダムって所がなんとも(笑)

今月一杯関東と大阪地区の放送であるみたいですがここ(奈良)からだと見れないかな~。4パターンあるみたいですね。

14日から放送している様なので、誰かが動画に落としてアップしているかもしれないのでこれから探索に出かけてきます~。

| 日記・コラム・つぶやき | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥見

先日久しぶりに鳥見に近所の公園まで行ってきた。

鳥見に行く場合、早朝が一番いいんだけど、起きれず昼過ぎからのそのそとお出かけ。が、 まだ公園で遊ぶ人も多く鴨ぐらいしか見れませんでした。

IMGP0902

鴨も見てると仕草が面白いんですけどね。たまに争ってるのもいるし。でも、なかなか被写体としては難しいです。水面の影響もあって。

そろそろジョウビタキも来ている筈なので、今度こそ早起きして鳥見に行きたいな~。でも布団が気持ちいい季節でもあるのです・・・。

| 日記・コラム・つぶやき | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRICK 劇場版2

早速近所のTOHO映画館行って来ました。

ありました、チラシ。劇場版2、来年6月10日からロードショーらしいです。わ~い。

  IMGP0884

まずは明後日の2時間ドラマが楽しみだ。

| 映画・テレビ | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MP-950とデジカメその2

先日*ist DSで撮影した画像を903SHに転送してBluetoothで送信して・・・とやっていましたが、ボケていました。

*ist DSで撮影後、SDカードをそのままプリンタのメモリカードスロットに挿せば良いだけでした。

IMGP0879
さくっと挿して画面で対象画像を選択後印刷するだけ

IMGP0880 
綺麗に出ました

便利な世の中になったものです。

難しく考えすぎて盲目になる事ってあるよね。

| ひとりごと | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリック新作PR

PRも見るぞ~ と、思っていたら、ここは「一部地域」らしい orz

photo02

東宝系映画館でチラシを配布しているらしいので、行って来よう。まだあるかな~。そもそも近所の映画館には置いてるのかな~。

「劇場版2の紹介をはじめ」って事はまた劇場版が?楽しみ(^-^)/

| 映画・テレビ | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリック新作

今度の日曜にトリック新作スペシャルがあるらしい。

PR編も逃さず見な くては!

logo_title03

またドラマか映画もやってほしいな~。

詳しくはホームページ

| 映画・テレビ | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fossil時計アプリ更新

NfWatchとNfAWatchもメモ帳表示周り修正しました。

 scrn6

これで私の方で気になっている不具合は潰したけど、他に何かあればコメントか掲示板にて。

クリスマスバージョンの時計とか作ってみると楽しいかもしれない。時間があったら考えてみよう。

| 日記・コラム・つぶやき | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NfBWatch更新

メモ帳で長文データが入っているとメモ帳の表示がおかしくなる不具合を修正しました。

他のメモ帳が表示されなくなる不具合と原因が同じかは分かりません。

nfbscrn5

他の時計アプリは後日修正します。

| 日記・コラム・つぶやき | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

video iPod

先日ヨドバシカメラに行った際、video iPod見てきました。液晶が大きくて、なかなか良い感じ。DVDの動画が落とせたら、 容量も一杯あるし良いかも、とも思いましたがPDAの代わりにはならないし、 4:3の動画を見るには良いけど映画の様な16:9の動画を見るにはちょっと画面が小さいかな、と。でも画面が広くて良いデザインです。

VAJAケース、iPod nanoのケースも出していますね。小さいながらもしっかり作ってあってなかなかよさそうです。

detail_01

iPod nanoは画面の傷つき易さが難点ですね。店頭のデモ機、どれも傷だらけです。コーティングが改善され、 videoも対応したら最高なんですけどね~。

| 日記・コラム・つぶやき | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塊魂がPSPで

塊魂がPSPででるんですね~~~。「僕の私の塊魂」  携帯ゲーム機で出るとは聞いてましたが、いよいよでるんですね~~~。楽しみです。早速予約してしまいました。

      psp
PSPでもころころ。巻き込め~~~。

方向キーと△ボタンを押したりして遊ぶみたいです。 塊魂は玉をころがしていろんな物をぺたぺたくっつけて玉を大きくしていくだけの単純なゲームですが、 最初はまきこめなかった物がどんどんまきこめるようになっていくのが快感なんですよね~。 ある程度大きくなったらダッシュでがーーってまきこむのが気持ち良い。BGMも好きです。

12月発売。楽しみ楽しみ。先着順で王子オリジナルポーチが付いてきます。

| 日記・コラム・つぶやき | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MP-950とデジカメ

MP-950とデジカメで遊んでみました。

デジカメはPentaxの*ist DSを使っているのですが、デジカメから直接印刷できる様なので*ist DSから直接印刷できるのだろうか、と思い印刷テスト。

05-11-03_21-22
接続~

≫ Read More

| 日記・コラム・つぶやき | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい複合機捕獲

年末になって年に一度大量印刷する時期が近づいてきた事もあり、複合機を買い換えました。

キャノンのMP-950。プリンタとスキャナの複合機。

プリンタ/スキャナとしては特に目新しい事は無いので、少しだけ特殊な事をして遊んでみました。

05-11-03_18-05

前面給紙とCD/DVDレーベル印刷と両面印刷は便利。

≫ Read More

| 日記・コラム・つぶやき | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NfWatchメモ表示

NfWatchのメモ表示で、どうもメモにデータ量が多い物があると表示がおかしくなる様だ。

今週末でも見る予定。

| 日記・コラム・つぶやき | 11:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

