2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休突入

連休に突入しました~。

しばらくネットから不在します。

良い年を~。


| 日記・コラム・つぶやき | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブ

ようやく年賀状の作成も終わりました。今年はひさびさに3DCG&お絵かきしました。4日かかりました。

年賀状は1月1日にココログで公開予定です~。

今年はあと掃除をするのみ。今日はケーキを食べて寝ます。

そうそう、塊魂@PSP遊んでます。内容はPS2とほとんど同じでBGMは全く同じでひねりはありませんが、 いつでもどこでもちょっとした時間に遊べるのが楽しいですね~。はまってます。お勧めです。
操作は最初慣れないと操作しづらい部分もあり、なかなかまきこめなかったり引っかかって動けなかったりしますが、慣れると大丈夫です。

今年も後一週間、よろしくお願いします~。

| 日記・コラム・つぶやき | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走終わり

まだ年賀状作ったり色々する事はあるのですが、本業の方がようやく落ち着きました。明日からは年賀状作成です。

昨年までは会社内の人に年賀状を出す際、庶務の人に部内の人の住所リストをもらっていたのですが、 今年から個人情報保護のからみで住所リストがもらえなくなってしまいました。

まぁ、大体出す相手は同じなのですが、住所変更があった人や新入社員の人とかの住所が分かりません。

個人情報を保護しなければならないのは分かりますが、なんていうか、世知辛い世の中ですねぇ。

| 日記・コラム・つぶやき | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きなこもち@奈良

とうとうきました、奈良にも、きなこもち!

IMGP1414

早速購入(迷わず一箱)。

これで今年の冬も安心です(笑)

| 日記・コラム・つぶやき | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつの森

王様がどうぶつの森を買って遊んでいたのを横から見ていたらなかなか面白そうだったので買ってしましました。

結構面白いのですが、思ったより通信機能は弱いですね。見知らぬ色々な人とネットでつながるのかと思っていましたが、 Wi-Fiを使って通信するには接続する相手を知っていなければならない。すれ違い通信ででは見知らぬ人と手紙のやりとりが出来るけど、 こちらは「実際に」街中ですれ違う必要がある。奈良で、通勤が車な私にはすれ違う機会がありません(^-^;

それでもイベントとか他のキャラとの会話が楽しいのですが、もっと面白い遊びができないものかと考えてみました。

≫ Read More

| 日記・コラム・つぶやき | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走

本業が追い込み中で家でPC立ち上げる気力もありません(^-^;

そろそろ年賀デザインもしないといけないんだけどな~。

まぁ、稼げるうちに稼いでおこう。

明日は某茄子です。わ~い。

| 日記・コラム・つぶやき | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉まんを作ってみた

以前黄金伝説で寒天だけで生活する企画があり、その際肉まんが作られていました。

「作ってみよう!」と言うわけで、王様(み)と肉まん作りをする事になりました。

~1日目~

黄金伝説のホームページにレシピが載っているので、 それを参考に材料を準備。中身の具は王様(み)が作ったので、生地作りを担当。

えーなになに。

(1) ボウルに小麦粉・ドライイースト・さとう・塩・湯・サラダ油を入れてさいばしで混ぜ合わせる。

≫ Read More

| 日記・コラム・つぶやき | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタはあるのだが

書くネタはあるのだが、ココログが重くて更新がおっくうになってます。

早いとこレスポンス改善して欲しいな~。

| 日記・コラム・つぶやき | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌じゃけ

GEORGIAの歌じゃけ、今日というか昨日が最終日だったのですが、「あ、そうそう、やっとかなきゃ」 と思い23時すぎからアクセスしようとしましたが、ずーっとエラーでつながらず。

携帯からも試してみましたが、エラーでつながらず。

そして、24時過ぎた今もつながらず。

前日迄にやっとくべきだったか。

| 日記・コラム・つぶやき | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

