2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pixkeyboard

もうすぐ公開予定です。似たようなユーティリティも出ていますのでどれくらい需要があるか分かりませんが・・・

0329232137

下にちこっとでているバーがそれです。簡単に言えばキーを別のキーに置き換えるようなユーティリティです。

もう少しいじろうかと思いましたが、 他に開発したいソフトが出てきたのとユーザーからのフィードバックも欲しいのでここいらで公開予定。


| 日記・コラム・つぶやき | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dell Axim x51v Vajaケース

1月27日に発注していたVajaのケースが3月17日に届きました。 注文当時納品まで45日となっていたので予定通りですが長かった。

P1020259

発送されてからFedExで到着まで1週間ぐらい。

≫ Read More

| 日記・コラム・つぶやき | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPod mini解体

iPod miniにFMトランスミッターを付けて車で使っていたのですが、先日iPod miniの電源が入らなくなりました。 いきなり電源が切れて、その後何をしても電源が入らず。リセットをしても1日放置しても全然反応無し。 クレードルに繋ぐと不明なUSBデバイスと出るだけ。

情報を検索しているとiPod miniにはCF Type2の東芝製HDDが使われており、デジカメにも使えたとの情報が。 iPod miniは保障期間内だったので修理に出す事も出来たのですが、修理期間長かったらその間車で音楽聴けないし、 もし保障対象外だと修理費かかってしまうし。

悩んだ末、iPod miniはHDD取り出してPocket PCのストレージとして使用し、車にはiPod nanoを買う事に。

ね「iPod mini壊れてしもうてん。修理だしても一ヶ月とかかかるかもしれんし、CFタイプのHDDとしてPocket PCで活用できそうだからiPod miniはHDDとして使ってiPod nanoこうてもいいかな~?」

と、「み」にお伺い。OKが出たので早速ヨド○シでiPod nano 4Gの黒とnano用FMトランスミッターを購入。 nanoはカラー液晶だし小さいし背面鏡面仕様だしアルバム画像もちゃんと出るしいいですな~(*^-^*)

とnanoをいじりながら「mini」何が壊れたのかな~とボタンを押してみると。

P1020234

・・・電源入った。

・・・はっ(OoO;)

み「壊れたって嘘ついたな~(-_-#)」

≫ Read More

| 日記・コラム・つぶやき | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近状とか

一昨日あたりからきました。花粉症。特に午前中がくしゃみが酷いです。

書くネタはあるのですが相変わらず更新するまとまった時間がなかなか。と言うかここ数日は聖剣伝説DSにはまってたりしますが。

Pocket PCでキーボードを活用するツールPixKeyboard(仮)もちまちまと開発してます。 キーボードから日本語入力の切り替え、変換位置の移動や推測変換の確定、プログラム起動等など大分動作しています。 公開するまでもう少しいじりますが。

たまにはネタ予告とかしてみたり。

P1020244
何かをばらしてみました。

詳細はまた後日。

| 日記・コラム・つぶやき | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

