2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くれぃどるを自作する

先日購入したLogitecのWiFi Skype端末ですが、待機時間が30時間(箱表記によると)なので、 電源つけっぱなしにしておこうと思ったらこまめに充電しないといけない。でも、 充電するには端子カバーをはずして線をつながなくちゃいけない。これだとカバーがへたりそうだし、 線をつなぎっぱなしにしておくとせっかくの無線端末なのにひも付きになってしまう。

やっぱり、スマートにコードレスホンの様に普段はクレードルで充電しておき、使うときはさっとクレードルから持ち上げて使い、 使い終わったら元に戻すスタイルで使いたい。

でも、クレードルの発売は未定。

なら、暫定的にでもクレードルを作っちゃいましょう。

P1030266

って事で、例によって自己責任で、良い子は真似をしない様お願いします。

≫ Read More


| 日記・コラム・つぶやき | 10:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WiFi Skype Phone

ヨドバ○で予約していたLogitecのWiFi Skype電話が今日届きました。

P1030252

思ったより小さく、良い感じです。質感やボタンの押しやすさはまぁまぁ。液晶はSTNで汚いかと思っていましたが、 正面以外のアングルにはやや弱いものの綺麗に表示されて十分使えます。

≫ Read More

| 日記・コラム・つぶやき | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開発の独り言

今日は「み」の実家で半日過ごしたので、ノートPCに開発環境を入れてモバイルでモバイルの開発をしていました。 普段デスクトップを使っているのでキーボードが少し入力しづらいですが、十分開発できます。

PDAとの接続はPDA工房さんで売ってる充電ケーブルを使用。これだとPDAを充電しながらSyncして開発できるので、 デバッグ中にPDAの電池がなくなる心配もありません。最近のノートは電池の持ちが良いので、 4時間ぐらい開発していましたがノートPCのバッテリだけで出来ました。普段と違った場所で開発するのも新鮮でなかなか良いかも。

06-09-23_16-34

今いじっているのは幻刻録。開発してからずっと使っているのですが、 VGA/WM5になってから少し使いづらい点がでてきたのでVGA/WM5専用にして少し手を入れなおしています。

| 日記・コラム・つぶやき | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻律 v1.15

幻律少しバージョンアップしました。今回の修正点は以下の2点。

・明るさ・縮小ボタン、位置調整ボタンデザイン変更
・画像調整切り替え機能追加

明るさ・縮小ボタンはタップしたままスライドする形式ですが、 ボタンと間違われるケースがありましたので少しデザインを変えてみました。

画像調整切り替えを出来るようにしました。既存のテーマファイルや既に画像サイズ等調整済みの画像ファイルを使用する場合、 「画像調整」をオフにしておけば画像ファイルはオリジナルから変換せずテーマファイルに埋め込みます。

011

話変わって某さん、もし画像差し替えたいならいつでも差し替えますので。でも今のままでも全然問題ないですよ~。

「絵描きキングバトル」、私も関西圏なので詳しい意味は分からなかったりしますが、面白いので問題なし!

面白いから来年からサブタイトルも応募してみようかな。

また話し変わって「続き」は独り言

≫ Read More

| 日記・コラム・つぶやき | 10:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻絵 v1.01

某さんより報告のあった飛び防止時のVIEW操作不具合と、画像のクリア機能を追加しておきました。

話は変わってLogitecより発売されるSkype端末、 いいですね~。無線LAN内蔵で単体で使えるのが魅力的です。日本語版だし。いちいちPC立ち上げるのは面倒だし。ただ、 Skypeのブログページに「今年はこの端末を皮切りに、 続々と PCレスの端末が登場予定です」と書かれているのも気になるし、 Sonyのmyloも発売されるのでこれの国内版がいつ発売されるのか気になるので欲しいけどしばらく待った方が良い気もするので悩む所。

| 日記・コラム・つぶやき | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もばこん2006

某さん、ありがとうございます。そのまま使わせていただきました。色々。ニヤリ

というわけで、もばこん2006の応募ページ公開しました。 今年は某さんのタイトル画像で。

title_s

W-ZERO3効果で今年は応募いっぱいくるといいな~。

後、某さん幻絵のコメントありがとうございます。バグは修正します。後対応できそうなとこは考えときます。

| 日記・コラム・つぶやき | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻律 v1.14

連日バージョンアップしています。今日の変更点は以下の二つ。

・画像からのスポイト機能
・旧・不明キーの表示/非表示設定

013

カラーパレットの画面に画像から色を選択できるようにしました。また、旧・不明キーは「あばうと」 の画面で表示/非表示を切り替えられるようにしました。

一度落ち着いてしまうと変更が面倒になるので、要望があれば今のうちです。

| 日記・コラム・つぶやき | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

