2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Stowaway Bluetooth Keyboard & Mouse

モバイラーの間で評判が良い、Stowaway Bluetooth Keyboardを買ってみました。 eXpansysさんでStowaway Bluetooth Travel Mouseとセットで約18,000円と他店のキーボード単体の値段でBluetooth Mouseも付属するお得なセットがあったので、 eXpansysさんから購入。通常マウスだけでも8,000円ぐらいしますのでかなりお得です。

IMGP4011

香港からFedexで到着。「み」が受け取ったのですが、受け取りの際電子端末の液晶にサインしたらしいです。見たかった。

両方ともブリスターパックに入ってます。海外製品はこのパッケージが多いですが、開け辛いので嫌いです。ゴミかさばるし。

IMGP4014

どっかでStowawayから最新ドライバをダウンロードして入れた方が良いと書かれていたので、 最新のドライバを落としてきてAximにインストール。一度再起動が必要でしたがデバイスとの接続も問題なく完了。

≫ Read More


| 日記・コラム・つぶやき | 11:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dell Axim用予備電池

Axim x51vを購入してから1年以上経ち、毎日の様に使っているので電池をそろそろ交換しときたかったのと、 外出時の予備用バッテリが欲しかったのでX51v用の電池を購入しました。

Dell純正の電池は5000円ぐらいして高かったのでなかなか購入に踏み切れなかったのですが、ロワジャパンさんで調べたらX51vのT6474互換電池のCHINA CellsとLGのタイプの2種類がそれぞれ1,100円と1,580円で売られているのを見つけました。これは安い。

IMGP3837

純正でないので動作が気になる所ですが、まぁ、大丈夫だろうと言う事で互換品を購入。でもCHINA Cellsの1,100円は安すぎて心配なのでLGタイプの1,580円のを2個購入しました。2個買っても送料込み3,627円。安い。

≫ Read More

| 日記・コラム・つぶやき | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーカーにはまってみる その2

まだ先と思っていたベビーカーのマクラーレン(クエスト)がおとといもう届きました。

IMGP3851

やっぱり作りがしっかりしていて押しやすいです。シンプルなデザインが良い感じです。

でも、 マクラーレンに関してはQuinny程のインパクトが無いのでギミックやデザイン面等特筆する所はあまりないです(^-^;; やっぱり買って楽しいのはQuinnyですね。

ので、 マクラーレンに関してはあまり書く事が無いのでマクラーレンやQuinnyが気になってる人の為に情報として比較写真並べておきます。

≫ Read More

| 日記・コラム・つぶやき | 12:58 | comments:1 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーカーにはまってみる

子供用品には興味が無いのですが、唯一、ベビーカーだけは凄く興味があります。多分、 メカニックな部分やタイヤがついてて動く所がそそるのだと思います。 子供が生まれると分かった直後からずーっとベビーカー魔人になってしまってました。

いや~、ベビーカーはなかなか楽しい。コンパクトにたためるギミックが面白いものとか、 海外モデルだと色々スタイリッシュなものがあります。値段もピンキリ。

IMGP3745

私の選定のポイントとしては「見た目がかっこいい」「珍しい」「使いやすい」と言った所。調べてみると、 海外モデルの3輪タイプにかっこいいのが多い。最初は国産モデルも見ていたのですが、軽くてワンタッチで折りたためるのはいいのですが、 「かちょわるい」「がたがたして華奢」「タイヤの動きが悪い」「2才ぐらいまでしか使えない」点で却下。見栄っ張りなので見た目特に重視 (笑)

≫ Read More

| 日記・コラム・つぶやき | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LANDISK HDL-GT1.0導入

ハードディスクは消耗品、と分かっていてもついついバックアップを怠って、ある日突然お亡くなりになって「おぉぁぁ~~~~~」 ってなる事ありますよね。私は過去に2回程あります。ある日突然ディスクが認識されなくなってモーターから異音がして頭真っ白。

で、最近大事なデータが増えてきた事もあり、以前からRAID対応の大容量のNASが欲しいな~とは思っていたのですが、 1TBので10万円近くしていたのでなかなか買えませんでした。が、 子供が生まれたのでデジカメの写真データが消えるのは困るのでこれを機にとI-O DataのHDL-GT1.0を購入しました。 ちょうどキャンペーンやってて69,800円。 容量1TB(250G x4台)、RAID5モードで750GB分使えます。

landisk1

左中央の黒いやつです。なかなかコンパクト。設置して使い始めると、これが便利でもっと早く買えばよかったと思います。

≫ Read More

| 日記・コラム・つぶやき | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モバイルストレージ

今日もニュースサイトを巡っていると、

Seagate、 Bluetooth 2.0+802.11b/g内蔵のモバイルストレージ

imagefile

小型、バッテリで動作、Bluetoothと無線LAN内蔵。無線経由でコンテンツを保存・再生できる。

って事は、外でも映画とか画像を大量につめこんだストレージをかばんに入れておいて、 PDAから無線LAN経由でNASみたいな使い方ができるって事ですか?

ほ、ほしい~~~!いくらだ!2万前後なら即買いだ!

Seagateでは、 DAVEを単体発売する予定はなく、携帯電話メーカーなどに2007年第2四半期からOEM提供開始する。

・・・orz どっか一般販売して下さい。

| 日記・コラム・つぶやき | 10:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

