PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塊魂を作ってみる

塊魂を知っているでしょうか。 PS2用のゲームでただひたすら物をくっつけて塊を大きくするってだけなんですが、これがなかなか面白い。

最初王様が買ってきた時は大して興味なかったのですが、遊んでいるのを見ていると

 ぺたぺた(クリップとか小物をくっつけている).o
 ぺたぺたぺた(ペットボトルとかくっつけている)oo
 ぺたぺたぺたぺた(猫とか犬とか)Oo
 ぺたぺたぺたぺたぺた(木箱とか跳び箱とか)○o
 ぺたぺたぺたぺたぺたぺた(人とか車とか家とか)○.

・・・面白そう。



 「やらせて」

 ぺたぺた .o
 ぺたぺたぺた .O
 ぺたぺたぺたぺた .○

・・・楽しい。
単純なんですけど、楽しいんです。独特な雰囲気も楽しい。はまってしまいました。

で、塊魂のキーホルダーとかあればいいな~と思って探しましたが無いですね~。無いので作ってみました。

材料:
 スカルピー 適量
 アルミホイル 適量
 くっつける物 適当
 接着剤
 コピック等
 サーフェイサー

作り方:
 1)アルミホイルを適当な大きさに丸める
 2)丸めたアルミホイルをスカルピーで覆い丸める
 3)小さい丸をたくさんつくり、半分に切る
 4)3の半球を2の丸に付ける
 5)オーブントースターで120度15分程焼く
 6)サーフェイサーを吹き付け乾かす
 7)コピック等で色を塗る(コピックだとムラになりますが・・・)
 8)乾いたら適当な物をくっつける

造形し易いスカルピーを使いました。で、出来たのがこちら

IMGP0670
な~ななななな~な~な~な塊魂ぃ~♪

左が作った塊フィギュア。右の王子はみんな大好き塊魂のゲームを購入した時について来た特典です(王子も作ろうとして挫折した)。 塊にくっつけてるのは食玩ブームの時に買いあさった色々な物(^-^;; 何が役に立つか分かりませんね~(笑)

くっつける物は相対的な大きさが似通っている物を選ぶのがポイントです。リーメント関係が楽しいかと。


おまけ

 

ある日、王様から一通のメールが届いた

これ
みさぽっど ね(* ̄ー ̄)
20050801183013

みさぽっどらしい。なんか、いい。作ってみましょう。スカルピーで。

IMGP0664
みさぽっど(前)

IMGP0666
みさぽっど(後)

造形はそんなに得意ではないので出来栄えはいまいちですが。もの作りは楽しい。

| 日記・コラム・つぶやき | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/10-cfa382fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

