PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しそわかめ

9月に壱岐に帰った際買ってきたしそわかめが美味しくて、 はまってしまいました。岩のりと違ってごはんなしでも食べれるので、ぱくぱく食べてしまいあっと言うまになくなってしまいました。

しその風味とわかめの茎のこりこり感がたまらなく美味しいのです。

img1004771115
しそわかめ

どこかで通販していないかなと思 い検索した所、ありました。



楽天市場の黒潮海苔店で通販しています。 早速試しで購入してみた所、こりこり感は壱岐のものに劣るものの、味は同じ。あっと言うまになくなってしまったので、 追加で4瓶買いだめしてしまいました(笑)

IMGP1216
黒潮海苔店バージョン

賞味期限は1年なので、買いだめしても安心。でもおいしいのですぐなくなっちゃいます。

今日近所のスーパーに行った所、なんと、近所のスーパーでもしそわかめ、売られていました。パック入り。しかも、2種類 (同じしそわかめですが出しているメーカーが違っていた)。

意外とあちこちから出ているんですね。しそわかめ。近所でも入手出来るのは嬉しいので、味見で1パック買って見ました。

IMGP1217

見た目や匂いは同じ。こりこり感はこちらの方があります。味は、私は黒潮海苔店の方が好きかな。パックの方は賞味期限約一ヶ月です。

こりこり感と味の組み合わせでは壱岐のしそわかめが一番だな~。

でもいずれのしそわかめも、ぱくぱく食べてしまいます。お勧めです。近所で見かけたら一度試してみてください。

あと、ひじきごはんもお勧めです。 こちらも楽天市場で入手出来ます。お弁当やおにぎりに最適です。たまりません。

img100770687

ひじきのふりかけなのですが、こちらも中毒性高し。買いだめ中です。

| 日記・コラム・つぶやき | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/103-ffd00457

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

