PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「幻書」開発中

PixKeyboardの開発はほぼ完了し、動作確認もほぼ出来ています。後は説明書を書いて公開するだけなのですが、 この説明書を書くのが面倒だったりします(^-^;;; 来週から連休に入るので連休中には公開できるようにしたいな~。

PixKeyboardの機能としては

・キーやキーの組み合わせ(Ctrl、Alt、Shift、Win)を別のキーや文字列、プログラム起動等に割り当て可能。
・複数のセットを作成し、切り替え可能。アプリ毎にセット関連付けも可能。
・ボタン長押しによる動作割り当ても可能。

Freedomを使う場合の日本語入力ももちろん、本体のみで使う場合にも1つのアプリボタンに「通常押し」「1秒押し」「3秒押し」 と言った複数の機能を割り当てられるのでかなり便利になっています。Axim x51vの場合横にボタンが二つついていますが、 例えばマンガミーヤで画像を閲覧している場合に通常押しでページ切り替え、1秒押しでフォルダ切り替え、3秒押しでズームイン・ アウトと言った割付が可能です。

さて、Nokiaのデジタルペンのネタも「自作専用紙は作れるか?」と言うネタもあるのですが、Pocket PCでデジタルペンの画像を便利に管理出来るソフトも開発中です。これがまた便利なソフトになってきています。

0423010047

ファイル作成日時・画像サイズによるファイル名変更、フォルダ移動、閲覧、コメントの埋め込み、 メール送信などなど便利な機能満載です。 さらに今回Gif対応するためGifデコーダーを新しく起こした際アニメGifの再生も出来るようにしました。「ドアが開かない、 ぶち破ろう」のアニメGifも楽しめます。Gif、Jpeg、Bmpに対応してるのでもば絵の管理にも便利です。

まだまだ開発途中ですがお楽しみに。

 

| 日記・コラム・つぶやき | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/144-2e076617

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

