PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fossil バンド交換

購入してから毎日FossilのPalm腕時計を使っていますが、先日帰宅後充電の為に腕から外したところぷちっと。切れました。 バンド。

P1030115

ばね棒の所が切れた様です。

P1030117

ABACUSモデルも予備として持っていますが、FX2008のデザインがかなり気に入っていたのでこれは痛い。



とりあえず替えのバンドを探す間予備用のABACUSを使っとくか~と思いABACUSを充電。 PalmはHotSyncで簡単に環境をコピーできるのが便利ですね。

半日後、外出する際ABACUSからUSBケーブルをはずしたら・・・

□(ぷちっ)←画面真っ白

・・・画面消えたがなー。充電ぜんぜんできとらんがなー ヘ(゜◇゜;;)ノ

どうやら、放置している間にABACUSの電池が死んでしまった模様。がーん。

仕方ないので、Fossil用に替えバンドを探してみることにしました。

まずは手持ちのCasioのPROTrekのバンドからお試し。

P1030118

このバンドは止める所も交換でき、スタイラス収納も引き継げてなかなか良い感じ。

P1030119

と思ったのも束の間、このバンドも長いこと使っていたので交換途中で切れてしまいました(^-^;;;

近所の時計屋で購入してきた布タイプのバンド。こちらを試して見ましょう。

P1030121

各サイズに対応したパーツが含まれています。20mmのを使うときつくて止めにくいので、18mmで試してみました。

P1030122

サイズ調整パーツを先に時計にとめ、その後バンドに固定します。

P1030124

うまくバンドを交換する事が出来ましたが。

P1030127

・・・腕につけるとごつい(^-^;;;

P1030126

かなりごつくなります。本体がでかいからでしょうね~。これではちょっと会社につけていけません。

失敗。というわけで再度ベルトを購入してきて再挑戦(ベルト代も馬鹿にならない(^-^;;)。

P1030130

ゴムベルトは固定が難しそうなので、再度布タイプを買ってきました。

P1030131

ベルト交換は簡単に出来ました。こちらはスタイラス収納部分の移植は出来ませんでしたが。

腕につけてみる。

P1030133

・・・まぁまぁですが、本体に比べベルトが細い(^-^;;; やっぱりFossilはなかなか難物です。 今後も良い替えベルトを探して放浪する事になりそうです。

ベルトの交換が可能な事は分かりましたが、まだABACUSを使う方がましな気がするので、 Fossilの中身をABACUSの中身と入れ替えられないかやってみました。

P1030128

FossilとABACUSを解体。

P1030129

で組み立て。中身はまったく同じでねじはずして交換するだけで簡単に移植できました。

と、言うわけでこれからはABACUSで行こうと思います。良い交換ベルトの情報をお持ちの方教えて下さいm(_ _)m

ちなみにFossilのおおもとにだめもとでメールだしてみました。

ね「WristPDAのベルトとか電池、なんとか交換(修理)できへんの~?(英文メールで)」

F「すまんな~、WristPDAは部品交換やってへんねん。」

との回答がきました。

Palm腕時計は新製品望み薄なので、シチズンさん、ぜひともWatchPadを商品化してください~~~。 デザイン良いしBluetoothも乗ってるみたいだし。

 

| 日記・コラム・つぶやき | 03:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/152-0c3cdcff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

