PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻律 v1.15

幻律少しバージョンアップしました。今回の修正点は以下の2点。

・明るさ・縮小ボタン、位置調整ボタンデザイン変更
・画像調整切り替え機能追加

明るさ・縮小ボタンはタップしたままスライドする形式ですが、 ボタンと間違われるケースがありましたので少しデザインを変えてみました。

画像調整切り替えを出来るようにしました。既存のテーマファイルや既に画像サイズ等調整済みの画像ファイルを使用する場合、 「画像調整」をオフにしておけば画像ファイルはオリジナルから変換せずテーマファイルに埋め込みます。

011

話変わって某さん、もし画像差し替えたいならいつでも差し替えますので。でも今のままでも全然問題ないですよ~。

「絵描きキングバトル」、私も関西圏なので詳しい意味は分からなかったりしますが、面白いので問題なし!

面白いから来年からサブタイトルも応募してみようかな。

また話し変わって「続き」は独り言



昔からソフトに名前を付ける際は検索エンジンでヒットしない名前をつけるようにして、 リリース後検索エンジンで普及具合を調べているのですが、最近は一つのブログに記事が
書かれるとRSS/ブログリーダーにより一気にヒット件数が増えるようになってますね。

ユーザーの意見を集める目的でも検索を使うのですが、同じ内容の記事が幾つもヒットするので厄介なものです。

しかし、先日窓の杜に幻律の記事が掲載されたのですが、 窓の杜の記事は各地で記事内容がミラーされているのと多くの人のリーダーに登録されているので
ヒット件数が凄い事になります。

どう凄い事なるかと言うと(件数は大体)、

リリース直後 10件 要は自分の所
2日後 35件 何人かの目にとまった
3日後 80件 口コミでちょっと広まってきた
4日後 120件 少しずつ普及中
5日後 240件 じわじわと普及中
6日後 400件 同じ人による複数の記事で件数が増えてくる
8日後 500件 まぁまぁ浸透してきたかな
10日後 550件 ちょっと落ち着いてきたかな
12日後 600件 新しい記事もあまりでず落ち着いた感じ
14日後 1200件 窓の杜で記事が出る
16日後 90000件 はい?
18日後 120000件 ・・・
20日後 170000件 どこまで増えるんだろう

リーダーから記事が流れたら再び数が落ち着いてくるのでしょうが、興味がある人が記事を書いてヒットが増えている訳ではなく、 単にリーダーやミラーされている記事の数が増えただけでヒット件数が一気に増えるので、 昔の様にヒット件数だけでは普及率が図りづらくなってきたなぁと思います。

最近ブログが増えて独り言でも簡単に発信できるようになりましたが、 それだけ意味の無い情報も検索でヒットする割合が増えてきているので今後のGoogle等の検索エンジンの行方が気になる所です。

 

| 日記・コラム・つぶやき | 10:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 わーい

PING:
BLOG NAME
ねふぁさんから早速メールをいただいた。 で・・・ 幻律(実は今回ようやく1.15を入れさせていただいた)、幻刻録ともに登録完了しましたー!

| | 2006/09/19 17:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/187-40bd5deb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

