PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WiFi Skype Phone

ヨドバ○で予約していたLogitecのWiFi Skype電話が今日届きました。

P1030252

思ったより小さく、良い感じです。質感やボタンの押しやすさはまぁまぁ。液晶はSTNで汚いかと思っていましたが、 正面以外のアングルにはやや弱いものの綺麗に表示されて十分使えます。



早速無線LANに接続してログイン。一般電話へのSkypeOutも問題無く接続。これは便利(^-^)

クレードルがまだ出ていないので、充電する為にキャップをはずしてケーブルをささないといけないのが面倒。 AC→ミニUSBのアダプタが付属していて、これで充電します。USB→ミニUSBのケーブルも付属していて、 USBからの充電も可能らしいです。

P1030253

液晶は最大10分後の待機時間後オフになります。コンタクトリストのオンライン状態を常に表示してスタンバイできる機能も欲しかった。 でも、オンライン経由でソフトのバージョンアップも出来る仕組みが入っているので、今後また変わっていくかもしれません。 でも何よりもまずはクレードルを発売して欲しい。

私のインターネット接続環境のせいかもしれませんが、一般電話にかけると音声のタイムラグが1秒ほど発生します。 昔の国際電話みたいな感じ。Dell AximのSkypeソフトと会話した場合は0.5秒ぐらいのタイムラグ。 先日のNT○の光電話の事もあるので、今後インターネットのシステムの強化に期待したい所。音声品質は普通。

まだちょっとしか触っていませんが、PC無し、本体のみで無線LANを通じSkypeが使えるのは便利です。 いつでも待機状態にできるので、「今からPC立ち上げるから待ってて」と事前に連絡する必要も無し。

今後いろんな製品が出てきそうなので楽しみですが、買ったばかりなのでしばらくは新製品出なくていいよ(笑)

| 日記・コラム・つぶやき | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/189-1483af1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

