PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーカーにはまってみる

子供用品には興味が無いのですが、唯一、ベビーカーだけは凄く興味があります。多分、 メカニックな部分やタイヤがついてて動く所がそそるのだと思います。 子供が生まれると分かった直後からずーっとベビーカー魔人になってしまってました。

いや~、ベビーカーはなかなか楽しい。コンパクトにたためるギミックが面白いものとか、 海外モデルだと色々スタイリッシュなものがあります。値段もピンキリ。

IMGP3745

私の選定のポイントとしては「見た目がかっこいい」「珍しい」「使いやすい」と言った所。調べてみると、 海外モデルの3輪タイプにかっこいいのが多い。最初は国産モデルも見ていたのですが、軽くてワンタッチで折りたためるのはいいのですが、 「かちょわるい」「がたがたして華奢」「タイヤの動きが悪い」「2才ぐらいまでしか使えない」点で却下。見栄っ張りなので見た目特に重視 (笑)



店頭でも見たりしてじっくり悩んで、海外モデルのQuinny ZappとMaclarenのQuestの2モデルに絞りました。Quinny BuzzとかStokke Xploryとか他にもかっちょいいのもあるのですが、重いし高いし軽四に乗ってるのでコンパクトに折りたためないと困るので。
しかし、Xploryのデザインは凄い。奈良で使ったら恥ずかしすぎる。

QuinnyとMaclarenはそれぞれ以下の様なメリットとデメリットが。

Quinny Zapp:
メリット
・かちょいい!(大事)
・折りたたむと世界最小のコンパクトさ
・キャリーバッグがついてて背負える
・3輪でむちゃくちゃ押しやすい
・つくりがしっかりしている
・4才ぐらいまで使える
・飛行機に手荷物で持ち込み可能らしい
デメリット
・やや重い
・物入れが無い
・6ヶ月から
・片手で折りたためない
・自立しない(平らに置くことはできますが)
・駅の改札は通れない幅らしい

Maclaren Quest:
メリット
・Maclarenの文字がかっこいい
・作りがしっかりしている
・4才くらいまで使える
・3ヶ月ぐらいから使える
・物入れがついている
・押しやすい
デメリット
・やや重い
・片手で折りたためない
・自立しない(立てかける事は可能)

ちなみにMaclarenはF1のMclarenとは何の関係もありません。

どちらも国内モデルに比べてやや重く、折りたたむ手間がかかるデメリットはありますが、それ以上に作りがしっかりしている、 4才くらいまで使える(国産はだいたい2才まで)、押しやすい(全然違う!)点で上回ります。

お値段はどちらも約46,000円。いい値段します。

で、QuinnyとMaclarenですが、 Maclarenが3ヶ月から使えるし物入れもついてるし当然普段使うならMaclarenの方が良いのは分かっています。が、 Quinnyの魅力的なデザインも捨てがたい!公園とかのお散歩なら物入れもいらないし、車に乗せやすいし、押しやすいQuinnyの方が!

でも普段使うにはMaclarenだし。

でもQuinnyのデザインは秀逸だし。

う~ん。

・・・

・・・(  ̄ー ̄)ニヤリ

両方こうてまえ。

と、言うわけで子供まだ1ヶ月なのに2台買ってしまいました。
2月に2007年モデルが出る事が分かっていたので、2月までまっていました。で、 先日QuinnyもMaclarenも2007年モデルが予約可能になったのでぽちっと。Maclarenは2月中旬頃届く予定、 Quinnyはもう届きました。今年のニューカラー、Forest。

QuinnyもMaclarenも日本の代理店があるので国内で買えます。

Quinnyを折りたたんで付属のキャリーバッグに入れるとこんな感じ。
さすが折りたたみ時世界最小サイズ、コンパクトです。

IMGP3747

かしゃこーんかしゃこーんって感じで2、3ステップで簡単に広げられます。
両手いりますが。

IMGP3741

IMGP3742

IMGP3744

IMGP3746

やぱ実物もかちょええ(*^-^*) 5ヵ月後のデビューが待ち遠しい。
押しやすいし。

楽しくて何度も広げたりたたんだりしてしまいました。

子供が乗れるようになるのが楽しみです。
かしゃこーん。

| 日記・コラム・つぶやき | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/205-06cf8289

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

