PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dell Axim用予備電池

Axim x51vを購入してから1年以上経ち、毎日の様に使っているので電池をそろそろ交換しときたかったのと、 外出時の予備用バッテリが欲しかったのでX51v用の電池を購入しました。

Dell純正の電池は5000円ぐらいして高かったのでなかなか購入に踏み切れなかったのですが、ロワジャパンさんで調べたらX51vのT6474互換電池のCHINA CellsとLGのタイプの2種類がそれぞれ1,100円と1,580円で売られているのを見つけました。これは安い。

IMGP3837

純正でないので動作が気になる所ですが、まぁ、大丈夫だろうと言う事で互換品を購入。でもCHINA Cellsの1,100円は安すぎて心配なのでLGタイプの1,580円のを2個購入しました。2個買っても送料込み3,627円。安い。



ラベルは異なるものの形状は純正と同じ。が、ラベル、良く見るとぁゃιぃ日本語が・・・(^-^;;;

IMGP3839

ミョートって。チャーシャって。

やや不安になりながら充電。Aximは標準のクレードルの後ろに予備電池充電用のスロットがあるので便利です。

IMGP3842

で、純正バッテリと入れ替えて現在1週間ちょっと使っていますが、今の所問題ありません。

以前海外では携帯電話のサードパーティ製バッテリが発火・発煙したと言うニュースもありましたので、 あまり互換品はお勧めできませんが、互換品が気になってる方の参考として。

| 日記・コラム・つぶやき | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/207-07e3ceb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

