PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EM-ONEとくれいどる

クレードルが欲しかったのですが、通販では見つからないのでしかたなくヨドバシ梅田まで出かけてきました。

IMGP4727.JPG

在庫があるか心配でしたが、本体共に在庫は豊富にありそうでした。展示機もたくさんでていました。



さて、写真では見ていたクレードル。実際に見てみてもなかなか良い形になっています。

IMGP4728.JPG

クレードルが無いと充電のたびにゴムキャップを開いてACを挿さないといけない上ゴムキャップがほぼ90度に曲げられるので、いつかゴムキャップが切れるか無くなるか閉まらなくなりそうです。

クレードルは必須でしょう。ゴムキャップをはずしてしまう手もありますが、見た目あまり良くないしゴミが入っても嫌なので。

クレードル後ろにACアダプタとUSB口があります。

IMGP4730.JPG

このUSBも本体USBと同じホスト機能があるとは思いますが、ケーブルがないのでテストできていません。今度買おう。

上にバッテリー単体で充電するためのスロットがあります。普段はちゃんとカバーが閉まる構造になっています。クレードル単体7000円ぐらいするだけの作りにはなっている様です。

説明書を見ると、予備バッテリーと本体バッテリーは同時に充電できませんが、本体の充電が完了した後予備バッテリーの充電が行われるとの事なので、問題ないかと。

で、クレードルに本体を挿すとこんな感じ。

IMGP4732.JPG

なかなか良い感じになります。これでワンセグをつければ小型テレビ。ただ、ワンセグの再生はいまいちなんですけどね~。ワンセグは911SHで見た方が綺麗。電波受信が悪いのか、デコード処理能力が悪いのか。

IMGP4735.JPG

スライドもできます。ただ、クレードルに乗せるとただでさえ入れにくい電源がますます入れにくくなります。

ヨドバシ行ったついでに初E-MOBILE通信してきました。場所柄ユーザー(展示機含む)が多いせいかもしれませんが、通信速度はBluetoothで携帯経由で繋いだ場合よりちょっと速いかな程度。でも、やっぱりパケット代を気にせずがしがしサイトを開けるのは気持ち良いです(^-^)

早く奈良もカバーしてくれ~。

| モバイル | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/219-6cdf852e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

