PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EM-ONEとモバイルプリンタ

クレードルについてるUSBの口はPCと繋ぐとActiveSyncする事ができますし、USBホストとしても動作します。

IMGP4752.JPG

本体のUSB口に繋いでもクレードルのUSB口に繋いでも動作に変わりは無いようです。

今日はBrotherのモバイルプリンタを繋いでみました。



先日も動作確認の為にモバイルプリンタから印字しようとしたのですが、いざ印刷しようとして

「・・・」

「・・・あれ?」

「赤外線の口は・・・?」

「どこ・・・?」

EM-ONEにはIrDAポートがない事に気づくのにしばらくかかりました(^-^;

まぁ、ほとんど使わないんでいいんですけど。ちょっとショック。

私が持っているBrotherのモバイルプリンタはMW-100でUSBか赤外線での接続になりますが、上位機種のMW-140BTとかだとBluetoothにも対応しているのでそのモデルならBluetooth経由で使えるかもしれません。

とりあえず、USBで繋いでみました。ドライバ類はBrotherのホームページからWindows Mobile5用をダウンロード、印刷は幻絵から。

IMGP4753.JPG

問題なく印刷。出張先で地図を印刷する時とかにたまに便利です。

140BTは複合機が買えてしまう値段なのでもうちょっと安ければいいのですが。

後最近(というか今日)気づいた事ですが、Funcとの組み合わせのキーで文字の拡大・縮小、無線LAN機能のオン・オフ等ができたんですね。ちょっと便利。 (最初HSDPAの切り替えと書いていましたが無線LANの切り替えの誤りでした)

| ひとりごと | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/221-f20b27e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

