PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻律 v1.17公開

幻律 v1.17公開しました。今回の変更点は

・SQVGA、WVGA対応追加(SQVGAは240x240を勝手に名づけたものです)
・カーソル表示を見やすく変更
・保存して送信機能を追加
・WVGA(EM-OME)へのLandscape個別テーマ適用機能追加
・リストページ色設定項目追加(旧項目から移動)
・画像コピー時の位置同期不具合修正
・対応tskファイル形式追加

WVGA対応によりEM-ONEのテーマ作成が出来るようになりました。さらに、WVGAでLandscape別画像が適用できないとお嘆きのあなた、幻律の「保存して適用」から設定すれば簡単にEM-ONEでもLandscape別画像のテーマを使える様になりました。

Butterfly_wvga2.jpg

SQVGAはとりあえず入れてみましたが端末を持ってないのでテーマ適用未確認です。試された方報告お願いします。

後、「保存して送信」も追加しました。Windows Mobileの場合ファイルのビームの画面がでます。テーマファイルを誰かにあげたい場合、赤外線やBluetooth経由で送れます。Windows XP版もBluetooth経由で送れますので、XP上で作成後Bluetooth経由でデバイスに転送できます(動作条件はReadme参照)。

今回コードに大分手を入れたのでバグ等出るかもしれません。報告お願いします。時間がたつと作者のやる気も記憶もなくなってくるので対応までに時間がかかります(今ならまだコード構成覚えてるので対応が早いです)。

| モバイル | 12:59 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ねふぁさん こんばんは
いつも便利に使わせて頂いています
SQVGAモード。
母艦で作成し問題なくTreoで使えました
取り急ぎご報告させて頂きます
対応有り難うございました

| Arie | 2007/04/30 21:22 | URL | ≫ EDIT

>Aireさん
報告ありがとうございます(^-^)

| ねふぁ | 2007/04/30 22:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。いつも活用させていただいております。
SQVGAモード、問題なく作成できました。
すばらしいアプリを開発いただき、ありがとうございました

| Shu-Style | 2007/04/30 23:03 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。
いつもお世話になってます。
なるほど、WVGAの縦横はPPCアプリを持っている幻律ならではの対処方法ですね。
次は、サムネール付のテーマセレクタ-なんてどうですか?
■さて、1つ確認です。
まず、Realの設定画面ですが、ノーマルと縦サイズが一緒のようです。
現状だと縦ぎりぎりにあわせた画像の場合縦サイズが足りなくなってしまいます。
(本当は上下のバーも52ドット→26ドットと細くなれば完璧ですが、それはテーマ作成では必須要綱ではないですからね)
ご確認くださいますようお願いいたします。
■それから可能であればお願いが。
★背景画像設定で次の機能があるとうれしいです
・画像を高さに合わせて縮小
・画像を幅に合わせて縮小
★また、スタートメニュー画像ではこんな機能があればうれしいです。
・背景画像を読み込む
・背景画像と同じ縮小率
★さらにバーの色設定で
コマンドバーでは、【ナビゲーションバーと同色】
ナビゲーションバーでも、【コマンドバーと同色】
通知トレイでも、【ナビゲーションバーと同色】
なんてのがあると便利です。
統一感をとるために同色にすることが多いので。
★また、パレットでは【現在テーマで使われている色】
というパレットがあると便利かな?と思いました。
結構使う色は2,3色なので設定した色をすぐに使いまわせるパレットがあると便利だったので。
★文字色は、【黒】【白】の2色はチェックかボタンで簡単に設定したいですね
勝手なことばかり言ってすいません。
うちのテーマサイトは幻律があってのもので本当にいつもお世話になっています。今後ともよろしくお願いいたします。

| avi | 2007/05/01 02:26 | URL | ≫ EDIT

追加です
コマンドバー固定色を指定したときに、画面上の表示がすうドット上にずれているようです。

| avi | 2007/05/01 05:04 | URL | ≫ EDIT

ねふぁさん ひとつご報告です
何種類かサイズ別に作成して気が付いたのですが、スタートメニュー画像のプレビューウィンドウ?の横幅が実機のそれより大きいような気がします。幻律で調整しても実機では切れちゃうんです。確認頂けたらと思います。
よろしくお願いします

| Arie | 2007/05/01 22:39 | URL | ≫ EDIT

>Arieさん
スタートメニューの横幅は固定ではなく可変長です。
メニュー内項目の文字列の長さに応じて横幅は変わります。
よって、スタートメニュー横幅は少し大きめに表示しています。

| ねふぁ | 2007/05/02 00:07 | URL | ≫ EDIT

ねふぁさん 
今の今まで気が付いていませんでした(汗>可変長
画像の貼り付け時には今後注意したいと思います
有り難うございました~

| Arie | 2007/05/02 00:29 | URL | ≫ EDIT

[X01HT-ソフト]テーマ作成幻律 v1.17

PING:
BLOG NAME
バージョンアップ ・SQVGA、WVGA対応追加(SQVGAは240x240を勝手に名づけたものです) ・カーソル表示を見やすく変更 ・保存して送信機能を追加 ・WVGA(EM-OME)へのLandscape個別テーマ適用機能追加 ・リストページ色設定項目追加(旧項目から移動) ・画像コピー時の位置同...

| | 2007/04/30 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/226-6cfd9407

TRACKBACK

【W-ZERO3】幻律がイーモバ&Treo対応!

新幻想的独り言2:幻律 v1.17公開幻律 v1.17公開しました。今回の変更点は ・SQVGA、WVGA対応追加(SQVGAは240x240を勝手に名づけたものです)・カーソル表示を見やすく変更・保存して送信機能を追加・WVGA(EM-OME)へのLandscape個別テーマ適用機能追加・リストページ色設定......

| Shu-Style(W-ZERO3 Style) | 2007/04/30 22:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

