PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EM-ONEと平型コネクタ

EM-ONEは通話ができないのに丸型のイヤホンジャック代わりに平型コネクタの口がついています。はずせないカバーもついてるのでますます使い勝手が悪いのですが、Skypeを使う際にイヤホンマイクが使えればちょっと便利かも。

と、言うわけで手持ちの平型タイプを試してみました。

まずは以前携帯用に購入したイヤホンマイク。

IMGP4925.JPG

問題無く使えました。Skypeでマイクも使えます。ワンセグもイヤホンから聞こえます。

次に、どの機種だったか忘れましたが携帯に付属していた平型からステレオへの変換コネクタ。

IMGP4926.JPG

こちらも問題無く動作。ワンセグもステレオで聞けました。

マイクもステレオも使えるので便利といえば便利ですがアダプタやカバーが邪魔で不便といえば不便な仕様です。

| モバイル | 10:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

記事拝見しました。私は、メモで音声を録音する事が多いのですが、本体マイクでは声が遠のくように録音され聞きづらいので携帯用イヤホンマイク(多摩電子工業製T-605)を接続した処、無音声時にノイズが入り困っております。本体マイクでは、その様なノイズは入りませんでした。確認された時気になりませんでしたか。何か特別な工夫が必要でしょうか。やはり音楽用のイヤホンマイク(発着信ボタンのついていない物)でないとダメなんでしょうか。メーカからはその様な回答が来ましたが。アドバイス頂ければ助かります。よろしくお願い致します。

| sam | 2008/02/07 00:46 | URL | ≫ EDIT

とりあえず動くか見た程度なのでノイズまわり気にしていませんでしたが、ノイズは一般的なボイスメモ機器でも悩みの種になっている問題の様です。
ソフトによってはノイズ軽減機能がついているものもあるみたいですが、CE用ソフトで存在するかどうかは見てないので分かりません。
googleで外部マイク録音時のノイズについて検索すると色々でてきますので、調べてみてください。

| ねふぁ | 2008/02/12 12:00 | URL | ≫ EDIT

お答え、ありがとうございました。googleで検索してみます。

| sam | 2008/02/18 08:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/235-a2e4a370

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

