PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fossilで電子書籍

昨日出張で東京に行って来た帰り、夜遅くなって普通電車しかなくなってしまい、暇だったので「Fossilで電子書籍」 が実用的かどうか検証してみる事にしました。

使用したのはSharp Space Townで提供されているブンコビューワ。周りに人はそこそこ居たけど、 昔から気にしないタイプなので(覗かれると嫌なのでもば絵描きは出来ませんが・・・)電車の中で時計を手に持ち読み始めてみました。



IMGP0692
こんな感じで読んでました

文字が小さいので少し読みづらいですが、それでも十分実用レベルで10分程読んでました。電池もそんなに減らないので結構使えそう。

ちなみに、まだモバイルが普及していない昔でも、電車の中でCassiopeia E500とPaldio 611Sを使ってメールチェックをしたりもしていました。611Sはフリップカバーの部分がCFカードになっていて、 64Kデータ通信が出来ると言うなかなか良い代物で、丁度こんな感じになります。 今見ると笑ってしまいますが。

その前、ザウルスMI-100Mを持っていて、 これは電話口がついていて電話線を直接つないでメールチェック等できるPDAでした。

外出先でメールチェックをするため公衆電話と電話線でつないでダイヤルアップしてチェックするって事をたまにしていたのですが、 昔はモデム接続に時間がかかっていたので誰も居ない公衆電話を見つけてチェックしようと思い、電話線をつないで「ぴ~がががが(接続音)」 ってやってる間に後ろに並ばれてしまって結局中断した (受話器置いたままだし当時インターネットなんて普及してなかったから変な目で見られる)事もありました。

そうそう、昨日は電車の中でGenio e830wからBluetoothを使ってFOMA経由(パケット通信) でホームページを見たりもしていたのですが、切断されずなかなか快適に使えました。Bluetoothだと、 通信してるってのが周りに分からないのが良いですね。もっとDocomoもBluetooth端末出して欲しいものです。

話は変わって、PDA工房さんからTH55届きました(^-^)/ 楽しい。

届いた時、箱をあけてびっくり。なんか、注文した覚えの無いものが幾つか入っていました。

IMGP0694
なんか注文していないものが・・・

あれ~?おかしいな~。なんでこんな物入ってるんだろう・・・?間違って別の人の注文の品を入れてしまったのかな~? 問い合わせて返送かな~?めんどいな~

と、思いつつPDA工房のホームページを確認すると・・・

 

購入特典
・HTT スーパースリムケースSlot-In for TH55
・液晶保護シート『Crystal Shield for CLIE TH55』
・3 in 1 スタイラス for CLIE
・Retractable充電Syncケーブル for CLIE

 

こんなに購入特典がついてました。わ~い\(^o^)/

なんか王様が「ずるい」って言ってる気がしますが。

IMGP0693 
Clie TH55

早速ネット設定したりブンコビューワ入れたりして遊んでます。ホームページ閲覧が凄く快適です。ロードも早いし表示も綺麗。

さて、GenioとClieをどうやったら同時に手軽に持ち歩けるだろう・・・?

| 日記・コラム・つぶやき | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/24-9f0338bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

