PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近買ったモバイルなもの

最近までソフトバンクの911SHと言う機種を使っていたのですが、ある日急に不調に。電源を入れて少し触っただけですぐフリーズや再起動してしまう。全然使い物にならない状態に。

腕時計はFossilを使っていましたが、最近時計として使う程度なので、そろそろ新しい面白い腕時計がほしいな~と思っていたので、携帯と腕時計をセットで新調する事にしました。

携帯は923SH。腕時計はシチズンのi:vert M。一ヶ月くらい使ってますが、この組み合わせがなかなかすばらしい。i:vert MはBluetooth搭載の腕時計で、携帯のサブディスプレイの様なカラー液晶になっています。

IMGP8417.jpg



i:vertがつながる携帯が限られているのが難ですが、Bluetoothで携帯とつながり、サブディスプレイの様に着信時バイブとともに、画面に番号と名前が表示されます。メール着信時も、70文字ぐらいまでは腕時計上で読む事ができます。絵文字もOK。

IMGP8418.jpg

普段腰に携帯をつけているので、歩いている時など着信に気づかない事があるのですが、腕時計だと必ず気付きます。

あまり使い道がないのですが、カメラ撮影時、リモートシャッターとしても使えます。

なにげに便利なのが、携帯との時計シンクロ。携帯でGPSやネット接続で時計あわししておけば、腕時計と携帯で時計シンクロできるので、楽に時計あわせができます。

後、マナーモードの状態表示や、切り替えも腕時計からできるので、打ち合わせの時とか腕時計を見るだけでマナーモードにしていたか確認できるのも便利です。打ち合わせ中に着信やメールが来てもさりげなく確認できるので便利。運転中の着信も腕見るだけで誰からかわかるので運転中も安全。ただ、ヘッドセットと同時接続はできないのが惜しいところ。

電池は3日~5日ぐらいしかもちませんが、無接点式の充電台に乗せておくだけなので、Fossilに比べれば全然楽。

腕時計単体でアラームも使えて、アラームはバイブで知らせてくれるので、静かな場所でアラームを使いたい時などに重宝します。

と、いろんな面でi:vert Mは私的にヒット商品です。ストップウォッチとかの機能はありませんが、最近は携帯の方についてますしね。923SHもワンセグやGPSなど機能満載なのですが、923SHで嬉しかったのは万歩計機能だったりします。勝手に日々の歩数を集計して表示してくれます。

これまで万歩計は持ち歩こうとして面倒でやめる事が多かったのですが、携帯は毎日持ち歩くので万歩計と携帯の組み合わせはいいですね~。

Bluetooth好きな私としては今後もi:vertの様な商品が増えてくれると嬉しいのですが、なかなか浸透してくれませんね。まぁ、あまり普及しすぎてもそれはそれでレア物好きとしては面白くなかったりするのですが。

| 携帯・デジカメ | 11:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロレックス エクスプローラーⅡ

PING:
BLOG NAME
エクスプローラーⅡは、その名前から想像できる通り、エクスプローラーⅠの進化型モデルとして1972年に登場した、比較的新しいモデルです。エクスプローラⅠの進化型とはいっても、Ⅱは”洞窟探検に適している時計”という、限定された冒険目的のための開発コンセプトによって生み出されているところが、Ⅰとは大きく異なる点。そのため、光の届かない暗闇の中でも昼夜を区別することができるように、このモデ?...

| | 2008/11/11 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/246-461bd1a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

