PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タブレットマニア

昔から、みさぱんだと私はWACOM製タブレットをやたらと買い換えている。と言うか、みさぱんだがタブレットマニアで、私はお下がりを使ったりしている。

以前から、一度これまで使ったタブレットを纏めてみようと思っていたので、纏めてみようかと思う。

初めて私が購入したのは、1995年ぐらいに買ったArtpad。当時はシリアル接続。現物は発掘できなかったので、かろうじて残っていた写真。

DSC00013.JPG

小さいながらも、筆圧感知等使い勝手に感動したものです。

みさぱんだが最初に使っていたのはArtpad2だったと思う。

DSC01684.JPG

こちらも当時シリアルポート接続。



その次に買ったのがUSB接続のIntuos(中央右)、その次がIntuos2(左上)、そしてIntuos3(右下)

IMGP3304.JPG

Intuosシリーズはみさぱんだが買い換えて、買い替えの度にみさぱんだのお下がりを私が使う形で使ってきた。

今私が使っているのは、やはりみさぱんだのお下がりのIntuos 3。

IMGP3298.JPG

しかもこのIntuos3、最初にこの大きいサイズのものを買って、「大きいと手を一杯動かさないといけないから、小さい方に買い換えていい?(エヘッ)」といいながら、一つ前の画像の小さいサイズのIntuos3に買い換えたと言う逸話付き。

Intuos2あたりを買った時に、みさぱんだが「ノート用に欲しい」と言って買ったのがFAVO。

SBSH0752.JPG

さらに、Intuos3を買った後に「ワイヤレスもいいよね」と言って買ったのがFAVOのBluetoothタイプ。

IMGP3302.JPG

で、いずれのFAVOもほとんど使われていない・・・

現在みさぱんだが現役で使っているのがブログの記事にも書いている、Cintiq 12WXと言う液晶一体型のタイプ。

IMGP3297.JPG

みさぱんだ曰く「買って良かったよ~。凄くいいよ~。」

12万もしたんだ、当然だ。これで「いまいちかも・・・」とか言っていたらはったおしている所だ。

が、まだ終わらない。つい先日、「ノート用に・・・(エヘッ)」と言いながら買ったのが、BAMBOO Touch。

IMGP3299.JPG

マルチタッチ対応の新製品。なのに、「手が触れると動くから・・・」との理由で、マルチタッチ機能はオフにしているらしい。もったいなや。

タブレットとしては以上がこれまで購入してきた品。改めて並べてみると、やっぱり多い。

WACOM製品と言う意味では、まだある。HPのタブレットPCもWACOMのタブレット機能が搭載されている。

IMGP3301.JPG

そして、OQOもWACOMのタブレットが搭載されている。

IMGP3300.JPG

ん~。これだけWACOMの製品買ってるんだから、WACOMさん何かくれないかな。

きっと、これからも続く。

しかし・・・当然デジタル大好きな夫婦なので、購入しているものはタブレットだけにとどまらない。画像処理ソフト、デスクPC、ノートPC、マウス(1万オーバーなマウス)、キーボード(同左)、スピーカー(Boseのだったり)、モニタ(1台15万くらいしたり)、etc、etc・・・ 怖いのでこれまで総計いくら使ったかなんて考えないでおこう。きっと高級車が買える。

| デジタル小物 | 02:20 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/277-85bf4811

TRACKBACK

マニアでもいいじゃないw

旦那さんによると、私は 昔から、みさぱんだと私はWACOM製タブレットをやたらと買い換えている。と言うか、みさぱんだがタブレットマニア...

| みさぱんだらけ | 2010/01/31 01:58 |

タブレット中毒者

以前の記事でみさぱんだはタブレットマニアと書きましたが、タブレットジャンキーかもしれません。 いつも会社で昼休みはPC WatchやITMediaや...

| 新幻想的独り言3 | 2010/02/03 00:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

