PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B面:鬼が来た

今日は節分(記事書いてる時はもう4日ですが)。関西では恵方巻きと言って巻き寿司を食べます。

巻き寿司自体は近所のオークワで予約していたし、大量に売られてもいたので今年もおいしく頂きました。

が。

「今年は鬼の面をかぶって子供達の反応を楽しもう」

と思い、オークワで豆(と言うか目的は鬼のお面)を買って帰ろうと思っていたのに、食事が終わって一息ついて気がついた。

A5_20100204_001950a.jpg

豆(と言うかお面)買ってくるの忘れてた~~~~!



幸い、うちにはみさぱんだ画伯がいるので

「いっちょ鬼の顔描いてよ」

とお願いし、みさぱんだに鬼のお面をささっと描いてもらう事にしました。

み「そんなに怖いのかけないよ~」 といいながらもご自慢のCintiqでさささっと作成。

A5_20100204_001950b.jpg

プリンタで印刷して、厚紙に貼って、切り取って、目をくりぬいて、耳の所に輪ゴムをつける。

子供用の扉を閉めて台所で作業している間、ちぃちゃんが「ちぃちゃんも入る~いれて~いれて~」とやたらうるさかったのですが。

A5_20100204_002000a.jpg

完成。

A5_20100204_002018c.jpg

装着。

A5_20100204_002018d.jpg

A5_20100204_002000b.jpg

「悪い子は誰だ~」といいながらちぃちゃんに近づくと

A5_20100204_002008a.jpg

真顔ですたすた逃げていく(笑)

双子の反応はと言うと

A5_20100204_002008b.jpg

A5_20100204_002018a.jpg

まさに鬼を見たようなおびえ方(笑) 効果てきめん。

いや~、子供達は楽しくなかったでしょうが、親は楽しい楽しい(笑)

あまり写真を載せるの好きではないのですが、この反応は貼らずにいられない。

みさぱんだの影からちらっとこっちを見るゆーちゃん

A5_20100204_002018e.jpg

そして「ぎゃーーーーーー!」(笑)

A5_20100204_002018f.jpg

その後双子は泣きつかれて行き倒れてました(笑)

A5_20100204_002018g.jpg

三歳児のちぃちゃんはしばらくすると慣れてしまってつまらん(笑)

来年は双子も二歳近く。来年も泣き叫んでくれるといいな~(笑)

| みさぱんだらけB面 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/282-391ae0d0

TRACKBACK

阿鼻叫喚!?鬼祭りw

今日は我が家の節分。。。いや、鬼祭りとでも申しましょうかw、その様子をお伝えします。 ふふふふふ。

| みさぱんだらけ | 2010/02/04 06:58 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

