PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B面:子供はなんでも知っている

今日書こうと思って画像だけ準備していた記事とみさぱんだが昨夜(というか今日)書いた記事の内容がかぶっていた。夫婦シンクロ。

ちぃちゃんがまだ2歳になって少しの頃、言葉もまだ少しずつ出てきている頃で、トイレトレーニングをしていた時のこと。トイレに上手く行く事ができたら、ご褒美にシールをあげて、壁のシール貼り用厚紙に貼る形でトレーニングしていました。

ある日、トイレが終わってシールを選ばせていた。

A5_20100204_131406a.jpg



その時選んだシールは、キティちゃんがチョコレートを持っているシール。

当時(というか今も)、チョコレートはまだ食べさせられないので、チョコレートの存在を教えてないし、言葉も少ないので当然チョコレートなんて言葉は知らない。

と、親は思っていた。

A5_20100204_131406b.jpg

シールをもらって、貼り付ける時。

A5_20100204_131356b.jpg

間違いなく、「チョコレート」と言った。しかも、「かぁしゃんの」と。

いったい、いつどこで「チョコレート」なんて覚えたんだろう。しかも、台所でこっそりみさぱんだだけチョコレート食べてるのもばれてますよ。

子供、おそろしや。

| みさぱんだらけB面 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/284-431000f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

