PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B面:最近のはまりごと

最近はニコ動のゲーム実況動画を良く見ています。零シリーズ(和風ホラーゲーム)の実況動画が特に面白い。怖いゲームで、絶叫プレイしているのに、おかしすぎて笑ってしまう事が多々。

ニコ動のゲーム実況動画って、他人が遊んでいるゲームを横で見ているだけの安心感と(自分は遊んでないので気楽に見れる)、眺めているだけで確実にエンディングまで行ける確実性(一応シリーズ完結しているのを確認してから見ているので)、コメントが流れるので大勢の人と一緒に見ている楽しさがあります。

ホラーゲームとか、自分では遊びたくないけどゲームは見てみたい。遊ぶのは人任せで横で見ているだけでいい。って人に凄くお勧めです。

零シリーズは現在4作品あって、零(無印)、紅い蝶、刺青の聲、月蝕の仮面がでています。これらの実況プレイ動画はいろんな人が上げているのですが、お勧めなのはまお・塩さんのプレイ動画と囲炉裏さんのプレイ動画。まお・塩さんは無印しかあがっていませんが、囲炉裏さんは4作品上げています。

ちなみに、零シリーズは無印と月蝕の仮面を少し遊びましたが、怖すぎて途中で挫折orz



でも、実況プレイは楽しそう。複数人でわいわいやっている実況プレイとかやってみたいな~とか思ってしまいます。

いずれうちの3姉妹が成長してゲームが分かるようになってきたら、「3姉妹と絶叫プレイ」(プレイとか書くとなんか怪しげですが)とかやってみたいと思う今日この頃です(なぜかホラーゲーム前提)

A5_20100329_230602a.jpg

ちなみに、ゲーム実況動画の著作権はグレーゾーンっぽいです。公認しているメーカーもある様ですが。

| みさぱんだらけB面 | 23:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

初めまして。NANAと申します。こちらのブログへはランキングを見てきました。突然お邪魔してしまい、申し訳ありません。


私は現在、創価学会という宗教団体に集団ストーカーされています。報道されていませんが、川田亜子さんや清水由貴子さんもこの犯罪が原因です。ぜひ多くの方に知っていただきたいです。


私のブログです。
http://disney8343.blog117.fc2.com/


よろしければ御覧になってみてください。NPOテクノロジー犯罪被害者の会というのもありますが、解決には至っておりません。皆様のご協力をよろしくお願い致します。ご家族、ご友人などにこの犯罪の存在を教えてあげて下さい。


ご協力をよろしくお願い致します。突然長々と失礼致しました。

| NANA | 2010/03/31 06:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/305-aceb278e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

