PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Liveview Remote Camera更新

昨日公開したLiveView用Remote Cameraプラグインですが、早速アップデートしました。

サイレントモードの追加。シャッター音無しに撮影が出来ます(ただし、選択出来る解像度は下がります)。少なくとも003SHでは本体画面オフ、音無しで撮影が出来てしまいます。くれぐれも悪用はされない様に(ry

-----

早速、Xperiaで動かないとの報告が上がってきています。この報告も、世界レベルですぐフィードバックが戻ってくるのが世界で公開している感があって凄いですね。英語、スウェーデン語、日本語の3件で報告がありました。

Windows CEの時も大変でしたが、デバイスやOSのバージョンによって不具合が発生して、実機が無いと検証出来ないケースが出てくると厳しいですね。Xperiaとの相性なのか、Android 2.1との相性なのか。動作確認は003SH / Android 2.2とHTC Aria / Android 2.2(ただしAriaはLiveView自体が動作不安定なので、とりあえずカメラ画像が出るのを見た程度ですが)で行っているのですが、やっぱりAndroidでもデバイスやOSバージョンで動作が違ってくるんですね。

LiveViewの開発を続けていく上ではXperia(元々LiveViewはXperia向けデバイスなので)は最低限抑えておきたい所なのと、異なるOSバージョンでの動作確認用としても今後サポートしていく上で必要になってきそうなので、Xperiaを近々入手して不具合原因調べてみようと思ってます。幸い、Xperiaはオークションで2万前後で流通しているみたいですし、SIMカード無しでも動作させる手段がある様なので。

前途多難だ(^-^;;;

| デジタル小物 | 03:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

IS03で使用できず、残念。

初めまして、T2といいます。
LiveView用Remote CameraプラグインをIS03との組み合わせで使おうとしましたが、プラグインを選択すると画面表示せず、使うことができませんでした。2.1だとだめなんですかね。
今後の改良で動くようになることを期待しています。よろしくお願いします。

| T2 | 2011/01/14 19:08 | URL | ≫ EDIT

IS03

報告ありがとうございます。Android 2.1がだめな感じがしますね・・・。Xperiaでの報告も、選択しようとすると画面がでなかったみたいです。せめてエラーレポートが上がれば、どのソースのどの行数でエラーになったかまで分かるので、少し手がかりになるのですが・・・。

全ての端末の対応は無理ですが、出来るだけ対応していく予定ですのでお待ちください。

後手になってしまいましたが、トライアル版も出してみました。今後有償ソフトを出す時は、同時にトライアル版も出していく予定です。

| ねふぁ | 2011/01/14 23:52 | URL |

docomo版acroで

初めまして。
RemoteCameraを購入してacroで使ってみたのですが
一部の機能が使えませんでした。
具体的には全モードでカメラプレビューが動作しない。
サイレントモード時に撮影ができない。
撮影できないに関しては長押し後に反応はするのですが保存されずshotボタンの操作を受付なくなります。

すばらしいアプリだと思うので改良を期待してます。

| たか | 2011/07/14 12:46 | URL |

Re: docomo版acroで

Remote Cameraの各モデルへの対応依頼は多数頂くのですが、モデルやOSのバージョン毎で症状が異なるため、実機が無いと対応が出来ない状態です。多くのモデルに対応したいのですが、なかなか個人の趣味でやっている範囲では高価な端末を揃える事は出来ないため、現状要望にお応え出来なく、申し訳ありません。

仮に実機があったとしても、LiveView自体のBluetoothの接続の不安定さもあり(LiveViewのファームウェアやアプリケーション自体も出来がいまいち)、SonyEricssonさんが本気でデバイスを作り込んでくれないと安定した動作が望めないと言うのもあったりします・・・。

| ねふぁ | 2011/07/19 00:04 | URL |

同じくXPERIA acroで

私もacroで購入しました。同じく全モードでカメラプレビューが動作しませんでした。
改良よろしくお願い致します。

| MuscleMan | 2011/07/21 08:48 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/07/21 08:50 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/329-a53e5655

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

