PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眉つば?超音波洗浄機買ってみた

先日近所のジョーシンに行ったところ、ツインバード製の超音波洗浄機を見かけました。以前から見かけてはいたものの、興味があるような無いような・・・ワゴンに入っているのでおもちゃ程度のもの、と思いスルーしていましたが、なんとなく箱の説明書きを見てみると、メガネやアクセサリー、電動シェーバーの刃の洗浄が出来ると書いてあるのを見て、そのままなんとなく買ってしまいました。ジョーシン値段で3,780円でした。

なんか汚れているもので洗浄出来るもの(水に浸しても大丈夫なもの)無いかな?と思い探しても、なかなか無い。とりあえず長年家のカギと一緒にキーホルダーに付けて持ち歩いている、高校の時のクラスリング(18年モノ)を洗浄してみる事に。

20110207a.jpg

本体はコンパクト。あまり大きな物は入りません。メガネや電動シェーバーが入る程度。

洗浄前のクラスリング。

20110207b.jpg
20110207c.jpg

内側が結構黒ずんでます。さて、どれくらい綺麗になるかな?



ふたを開けて、水を入れて、台所洗剤を少し入れて、指輪を中に入れます。

20110207d.jpg

で、ふたを閉めて「ON」ボタンを押すと、自動的に3分間洗浄が行われます。

20110207e.jpg

3分後、取り出して水洗いしてタオルでキュキュッと。

20110207f.jpg

外側。うーん、ちょっと綺麗になったかも?

20110207g.jpg

裏側。結構黒ずみ取れてますね。

他にもメガネや電動シェーバー(5年モノ)も丸洗いしてみました。メガネは曇りが取れ、シェーバーはなかなか落ちなかった細かい髭のカスも取れていました。

結構いいかも?

世間ではどんな評価なんだろう?と思い、Amazonで検索してみたら・・・37件もレビューがついていて、しかもこれが雑誌の広告に書かれていたら「このネックレスを持っていただけでお金が舞い込んできた!」みたいにヤラセじゃないの?と思うほど、驚くほど良い評価が書かれてて笑ってしまいました(もちろん悪い評価や悪い点も書かれているけど、概ね評価高い)。

結構超音波洗浄ってすぐれているんですね。Googleで「ツインバード 超音波」で検索してみても、高い評価を受けている様です。( ・∀・)ノシ∩へぇへぇ~(最近特番でもトリビアやらなくなったな・・・。大好きだったのに。)

さて、他に洗浄出来るものないかなo(゚д゚o≡o゚д゚)o

| 日記・コラム・つぶやき | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/339-81e4e25d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

