PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪ミク ペーパートイ捕獲とクローン

先日札幌雪まつり関係の記事を見ていた時。

初音ミク仕様の電車が走っていたりとなかなか楽しそうですが、記事をずっと見ていてふと目にとまったものが。

20110222.JPG

・・・なんじゃこりゃ!? 他にも写真があり、さらにGoogleで雪ミク ペーパートイで検索すると一杯出てくる。

・・・か、かわええ・・・(* ゚¬゚ *)

ほ、欲しい!図面のPDFとか無いのか!?と思い検索してみるも見当たらず。どうやら雪祭り限定で販売されたペーパートイの様です。オンライン販売も見当たらず。

ならば、あそこにならあるはず!と、ヤフオクで検索してみると、案の定出品多数ありました。こういう時ヤフオク便利ですよね。ありがたや。という事で早速ぽちり。

で、到着。

20110222a.JPG

結構でかい。

20110222b.JPG

A4くらいのサイズかと思ったら、A3サイズくらいありました。



パーツ外して、組み立て。

20110222c.JPG

20110222d.JPG

いや~、かわいいです。雪ミク ペーパートイ。少しでかいのが難ですが・・・

両面テープで車のダッシュボードに乗せました。

20110222e.JPG

運転中はこんな感じで見えます。

20110222f.JPG

と、ここで終ってはつまらない。

先日Craft ROBOと言う面白い物を購入したので、活用してみましょう。

まず、パーツをスキャンして取り込みます。

20110222g.JPG

PhotoshopでA4サイズに納まるように配置・調整します。その後、Craft ROBO付属のソフトROBO Masterでカット位置を設定していきます。

20110222h.JPG

で、印刷

20110222i.JPG

してから、Craft ROBOでカット。

20110222j.JPG

今回Craft ROBO販売元から購入した台紙付きカードを使ったのですが、扱い方がいまいち良くわからん・・・。剥離紙とか台紙とか書いてあるけど、剥離する要素がどこにもなく、ただの厚紙にしか見えない上、ちゃんとカットできていない部分が多数。

このCraft ROBO、モノはいいのですが使い方の説明がほとんどなく不親切です。いまだに良く使い方が分かっていません・・・。

とりあえず切れていない部分はカッターで切ってパーツを取り出し。

20110222k.JPG

で、組み立てて出来あがり。

20110222l.JPG

なかなか綺麗にミニチュア化&複製出来ました(^-^)

20110222m.JPG

著作権の関係上データファイルは公開できませんのであしからず。

ちなみにねんどいろ 雪ミクも予約済。発送が6月で雪ミクなのに思いっきり夏到来な時期ですが、到着が楽しみです。

| 日記・コラム・つぶやき | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/342-e57357be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

