PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10.5型 Boogie BoardとAirpen Pocketその1

黒いせんせいこと電子黒板のBoogie Boardの大きいタイプ、10.5型Boogie Board本日発売されました。国内もKING JIMから同時発売。

もちろん、ぽちっとしました。ヨドバシのポイントがあったので、予約して、本日到着。

20110610a.JPG

開梱。

20110610b.JPG

初代より作りがしっかりしていて、良い感じです。初代はおもちゃって感じでしたが、今度のは電子文具って感じ。付属のBoogie Boardのロゴが印刷された黒クロスもいい感じ。

早速細かい所を見ていきましょう。



Eraseボタンですが、初代は全面シールで覆われてEraseの部分にプリントがあるだけでしたが、今度のはちゃんとボタンがついてます。

20110610c.JPG

横に誤ってEraseボタンを押しても消えないように、小さいロックスイッチがあります。

20110610d.JPG

裏に電池蓋。単6と言う聞き慣れない電池2本入ってます。初代は電池交換不可ですが、今回は交換出来る点でも安心。まぁ、普通に使って10年以上持つらしいので、交換する事はないんでしょうけどね・・・

20110610e.JPG

初代との比較。ひとまわり大きくなりました。

20110610f.JPG

厚みもほぼ同じ、電池の部分がやや厚みがあるぐらい。

20110610g.JPG

スタイラスは初代が伸縮式だったのが今回ただの棒になってしまったのが残念。後、尻の部分の出っ張りも無くなって丸くなってしまったので、机から転げ落ちてしまいます・・・

20110610h.JPG
手前が初代の

初代はペンホルダー別売りでしたが今回は最初からペン収納用のスペースがあります。一応初代のペンも収まります。

20110610i.JPG

みさぱんだ画伯作 ねふぁ

20110610j.JPG

全体的に作りが良くなっていい感じです。長くなったので、その2に続きます。

| デジタル小物 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/349-8a8864fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

