PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぃまと:v1.3 音声コマンドによる操作

開発完了して操作説明的な事をブログで書いていくつもりですが、なかなか落ち着かず・・・。音声コマンドなる機能を一部(記事と画像、ブラウザ)に追加してみました。Android 2.2以降で動作します。

使用方法は表示設定で「音声コマンド」を有効にし、必要であればコマンドのカスタマイズをします(認識し易い単語に変えるなど)。その後、トップや記事一覧、画像一覧、ブラウザ画面で○のマイクボタンを押せば音声認識が始まります。

device-2012-05-26-032640.png

「次」で画面下へスクロール、「前」で画面上へスクロール。リンクもキーワードで開いたりできます。例えば上の画面だと「難易度」と言えば、上から二つ目の記事を開きます。料理をしながらなど手が離せなくてもタブレットやスマホ表示の操作ができるので、上手く使えれば非常に便利な機能だと思います。

ただ、現状の認識精度だとストレスがたまる方が高いんですけどね・・・。

| まぃまと | 03:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/354-2d930cf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

