PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぃまと:v1.5 音声コマンドとりあえず実装完了

記事見直したらまだソフト名称とか書いていませんでしたね・・・。ソフト名は「まぃまと」、Google Playページはこちらから。初代Xperiaも持っているので、Android 2.2以降で使える便利なAPIはたくさんあったのですが、頑張ってAndroid 2.1からサポートしています(一部2.1では動かない機能もあります)。

さて、昨日から実装しはじめていた音声コマンド機能ですが、とりあえず記事一覧、画像一覧、ブラウザ、クイック検索機能に実装しました。これでまぃまと立ち上げ後、音声コマンドを有効にしたら後はトップメニューから

「検索」「クックパッド」「リンク」「献立」「肉じゃが」「次」

の様な感じで、今日の献立を検索してページスクロールして閲覧するなんて事がハンズフリーで出来るようになりました。どれくらい実用的かは認識精度がいまいちなので分かりませんが、とりあえず遊べると思います。音声コマンドはAndroid 2.2から使えます。

device-2012-05-26-162150.jpg

最新版は1.5ですが、Google Playに最新版が反映されるまで少し時間がかかる様です。

今夜あたりから使用方法についてTips的なものを書いていこうと思います。

| まぃまと | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/355-8c562533

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

