PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WIMM One : 手書き電卓

WIMM One用アプリ一つ完成しました。

WIMM OneのApp Storeが正式稼働し始めてから$1くらいで販売してWIMM Oneの費用を回収したい所ですが・・・App Storeの正式開始がいつになるのやら。自作Watchfaceも使いたいんですけどね~。

作ったアプリですが、手書き入力の電卓です。WIMM Oneでもメモを取りたいのでGraffiti入力とか実装できないかな~と考えていましたが、アプリ毎に入力システム実装するのも現実的でないし。と思いつつWIMM OneのForumを眺めていたら、「電卓に手書き入力があれば」と言うコメントがあったので、「電卓に手書き入力実装はいいかもね」と思いアイデアもらって開発。

手書き入力エンジンはPocket PC時代に開発したPixscribのエンジンを移植。自分の手書きを登録後、登録した手書きを使って入力するタイプです。

20120615a.jpg

20120615b.jpg

20120615c.jpg

とりあえず四則に括弧、少数点の計算をまとめて出来るようにしています。計算結果は・・・多分あってる(^-^;;;

電卓アプリって、簡単に見えて奥が深く難しいんですよね~。

ちなみに、WIMM OneをソフトバンクのAndroid端末とペアリングした所、SMSはメッセージと送信者の顔写真付きで表示してくれます。S!メールは通知してくれない。接続がHFPなのでBluetoothヘッドセットと同時接続はNGかと思いましたが、ヘッドセットとの併用可能でした。なかなかいいぞ、WIMM One。

まぃまとですがBrotherのBluetooth接続モバイルプリンター印刷は実装済みです。実用性はさておき。使い方説明の記事を書かないといけないのですが、まぃまとの新機能のアイデアが浮かんできたので先にそっちをやってしまう予定。

| WIMM One | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/364-1ab98b6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

