PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Windows 8を無料で環境を壊さず試してみる

Windows 8を入れてみたいけど既存の環境は壊したくない。でも触ってみたい。って人向けにWindows 8 Roomの方で仮想PCを使って評価用Windows 8を動かす方法を記事にしています。

無料でWindows 8を体験する

仮想PCなのでそれなりにPCのスペックが必要ですが、ここ数年のネットブック/ATOM系でないPCなら大体の環境で動くのではないかと。

仮想PCはいろんなOSを入れたり、通常のPCではできない「どんな時でも中断して状態を保管」やファイルバックアップだけで環境をバックアップ出来たりするので、ソフト開発や評価の際にも役立ちます。これを機に仮想PCの事も知ってもらえると楽しいと思います。Windowsの上でLinuxを動かしたりもできるのでWindows用PCしかないけど自宅サーバー用にLinuxも立ち上げたい、と言う場合にも使えます。以前職場でLinux系の開発やってた時も、Win PC上で仮想PCのLinxuを準備してその上で開発とかやってました。仮想PC用にしておけば、開発が終わったらDVDに環境焼いといて、必要になったらそこから取り出して使え、しかも母体マシンを問わないので非常に便利です。他の人に渡すこともできるし。

開発者向けにアプリデザイン時に便利なマイクロソフトから提供されているデザイン資産のモックアップ用画像の情報や画像一覧も記事にしていますので活用していただけたらと思います。

| 日記・コラム・つぶやき | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/377-3e53cc4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

