PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Willcom D4 無線LAN有効化全自動パッチ

Willcom D4やViliv N5を愛用していますが、CP版では使えていたのに製品版のWindows 8では無線LANが動作せずWindows 7に戻していました。

が、最近無線LANを使えるようにする手法が紹介されており、Willcom D4を再びWindows 8化しました。

かなり快適です。Windows 8化の方法や高速動作している様子を後日アップする予定ですが、無線LANを有効するにあたり手順がファイルを探すところから色々面倒だったのと、休止状態が使えない問題があったのでここら辺ひっくるめて全自動化&休止状態対策ツールを作りました。

exe一本実行するだけでWillcom D4をWindows 8上で無線LANもSDカードも休止状態も使えるようにしてくれる便利なヤツです。

手順およびソフトはWindows 8 Roomの方で記事にしましたので、そちらを参照ください。

Willcom D4 SDカード/無線LAN復旧用パッチ

自動化ツールと休止状態用サービスの開発で丸二日かかって疲れた・・・。

不具合とかあったらやんわりと教えてください(^-^;;;
古い人間なんでいまだにVisual C++ 6.0なんぞ使って作ってます。

| モバイル | 02:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしいです!

ねふぁさん、ありがとうございました。
私もWillcom D4にWindows8をインストールして無線LANを使えるところまではできたのですが、microSDカードを認識してくれなくて困っていたところでした。
ねふぁさんが丸二日もかけて作ってくださったパッチを適用させていただいたところ、microSDカードを認識してくれるようになりました。
本当にありがとうございました。
お陰様で、これでWillcom D4、まだしばらく使えそうです。

| こーへい | 2012/12/02 23:13 | URL |

>こーへいさん
無事動いたようでなによりです(^-^)
自分以外の環境でも動いている事が分かったので安心しました(^-^)

| ねふぁ | 2012/12/03 07:49 | URL |

sfcコマンドの使用

ねふぁさん、お世話様です。
先日、Willcom D4が使用中誤って電源断となってしまったことがあって、念のためと思って「sfc /scannow」でシステムファイルチェックをして再起動したところ、起動しなくなりました。
最初は原因が分からず、「リフレッシュ」するしかないかと思ったのですが、ひょっとしてと思い、safeモードで立ち上げて再度パッチを当てたところ、無事起動するようになりました。
後から考えれば、「あ、そうか」って感じのことですが、一応ご報告です。(^_^;)

| こーへい | 2012/12/24 22:11 | URL |

感謝です

ありがとうございます!すごいです。全然はまらずネット接続まで行けました。成功したd4からコメント書いてます。vistaより軽いですね。まだまだ可愛がっていけそうです。パッチの記事を見てwindows8化を決めました。ありがとうございました

| librettons | 2012/12/30 10:05 | URL |

>こーへいさん
起動しなくなったのはどこではまり込んだのでしょうか?もし見ていたらコメント頂けると助かります。

>librettonsさん
無事動作したようでこちらも報告嬉しいです(^-^) 標準バッテリーのサイズでせめて2時間ぐらい電池が持ってくれていたら完璧なんですけどね。

| ねふぁ | 2012/12/30 10:29 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/24 07:35 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/24 22:03 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/378-75da0349

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

