PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とびだせ どうぶつの森 マイデザインツール

開発に時間がかかりリリースのタイミングが遅くなってしまいましたが・・・

先日ようやく昨年末から開発していた新作Android用アプリ、とびだせどうぶつの森用マイデザイン作成ツールを公開しました。

QRコードの構造解析にも時間かかったし、ついつい懲りすぎてしまう性質のせいで機能つめこんでしまいこれでまた時間がかかってしまい・・・。まだ画像/カメラから取り込んで色数調整してパネル化する機能の実装が残ってるんですけどね。まぁ、とりあえず既存のQR読み込みから作成までは出来ますので。

Galaxy Noteのスタイラス対応したので、消しゴム付きのペンなら指で表示位置移動、ペンで描いて消しゴムで消すこともできます。かなり快適にマイデザインが作れるのではないかと。

なめシャツQR画面

Google Playで「とび森」で検索したら出てきます。「とび森 デザイナー」です。

3Dのプレビューもやりたいんですけどね。今までOpenGLとかDirectXはやってこなかったので基本から勉強しないと・・・。そうこうしている間にとび森ブーム去りそうですが。海外では6月ごろ発売らしいので海外ではこれからですが、どう森って海外ではどうなんでしょうね。

現在実装している機能としては

・PRO含む全種類のデザインに対応
・QRコード読み込み対応
・パレットの保存/読み出し対応
・通常パネルは10枚まで自由配置デザイン可能
・スタイラス対応
・QRコード作成
・村/作者/タイトル自由編集(30件まで固有の村/作者保存対応)
・10回までUndo/Redo
・音量/メニューボタンに機能割り当て
・ペン/太ペン/消しゴム/バケツ/塗りつぶし/スポイト
・プレビュー表示
・メニュー位置の四隅移動

まだどれだけとび森遊んでいる人がいるか分かりませんが、誰かのとび森ライフのお助けになれば幸いです。

ついでに簡単な動画もあげてみました。

| ゲーム | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/389-ab125788

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

