PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Abacus by Fossil

Vis-a-Visで予約してたAbacusが届きました(^-^)

2個

IMGP0808
Abacus x 2



買ってしまいましたよ。Abacus。それも2個。一つはねふぁのFossilが壊れた時の為の保管用、もう一つは王様用。

一個15,750円。普通のちょっと良い腕時計もこのくらいの値段なので、 Palmがまるごと腕時計サイズに入ってると考えるとかなりお買い得でしょう。なにより、 自分で時計画面がデザインできると言う点が大きいです。

Fossilは缶ケースでしたが、Abacusは紙箱入りです。内容は同じです。

IMGP0810

せっかくFossilと揃ってるので、幾つか比較を。

Palmとしての中身はまったく同じです。ドライバもソフトも全部同じです。 唯一標準時計アプリでAbacusと表示されるぐらいでしょうか。

外観、ベルト、重さは色々と異なります。Fossilは裏も表も革ベルトなのに対し、 Abacusはラバーのベルトに表面に革が付いている感じです。

IMGP0811 

前から見るとこんな感じ。実際の横幅・縦幅のサイズはほとんど同じですが、デザインからAbacus(左) のはのぺっとしていて縦長に見えます。

IMGP0812 
左:Abacus 右:Fossil

横からみたところ。ボタンの形状が少し異なります。少しだけAbacusの方が押しやすい気がします。

IMGP0813
左奥:Abacus 右:Fossil

厚みはAbacusの方が薄いです。少しですけどね。

IMGP0814
左:Abacus 右:Fossil

腕に付けるとこんな感じ。Fossilの方は重厚感があります。

IMGP0815
Fossil

IMGP0816
Abacus

ここ3週間ぐらいFossilを身につけてて、Abacusを箱から取り出した時すぐに「軽い」と思いました。実際量ってみました。

IMGP0817

Fossilは107g、Abacusは88g。20グラム、1.2倍ぐらい重さが違います。

私個人の意見としては、デザインで選ぶならFossil、装着感で選ぶならAbacusでしょうか。 デザインはFossilの方が好きです。装着した感じはAbacusの方が軽いし、ラバーベルトの感触の方が良いです。 革ベルトは汗をかくとベルトが汗を吸ってしまうと言う点も。

後、ベルトの穴ですが、私は腕が太いのでFossilでも問題ないのですが、 AbacusはFossilより1個分小さい穴がありますので、腕が細い方はAbacusの方が良いかもしれません。 私の場合Fossilで2つ目の穴でややきつい、3つ目の穴でややゆるいのですがAbacusの場合3つめでややきつい、 4つめでややゆるい感じです。

AbacusのベルトとFossilのデザインの組み合わせがあると一番いいかも。

凄く楽しいデバイスで満足しているのですが、難点としては、他の方も言われている通り防水性でしょうか。 雨が降っているときちょっとどきどきしてしまいます。電池は2日もつかな~って感じです。

| 日記・コラム・つぶやき | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/40-7f3453d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

