PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天橋立行ってきました

せっかくの連休なのでお出かけしようと言う事で、日本海側までドライブしてきました。行ったのは天橋立ビューランド舞鶴港とれとれセンター魚っ知館と言う所も寄ったのですが、 こちらは残念ながら定休日でした。・・・って、連休中は営業しようよー!(^-^;;;

天橋立ですが、リフト使って天橋立ビューランドまで上ってきました。上は小さな遊園地になっているのですが、 リフト往復大人一人850円は高いと思う。



付近のお店で割引券が置いてあったりするのですが、50円割引なので行かれる方はホームページの割引券を印刷して行った方がお得です。

眺めは日本三景といわれるだけあって綺麗です(^-^) 天気も良かったし(でも暑かった)。

IMGP0638

 

で、ここでは「股のぞき」と言うのがあって、股の間から風景を眺めると言う事をすると綺麗に見えるらしいのでやってきました。

 ん~、なんか綺麗な気がする。

と思いつつ立て看板を見ると

『「股のぞき台」の上で股を開き頭を深く下げていると、だんだん頭に血が充血して目が廻るようになり、 まさに天橋立が幻想的に紫紺の空につづくようになる。』

・・・頭に血がのぼってくらくらして幻想的になるって事ですかい。 って事は一生懸命股から覗きながらデジカメで写真を撮ってたおっちゃんの努力も意味無しと(と言うかカメラさかさにして撮ればよいだけでは、 って言うか写真さかさまにしたら良いだけでは)。

IMGP0638_180

しばらく逆立ちしてから見ると気分を味わえるかもしれません

というかね、頭に血がのぼってくらくらするから幻想的になるのなら、なぜこんな無意味なもの↓が設置してあるのかと。

IMGP0633

逆さ望遠鏡(?)

| 日記・コラム・つぶやき | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/5-409f8484

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

