PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fossilでメール受信

すでに知っている方も多いと思いますが、裏技を使ってFossilでUSB接続経由でネットワーク接続が出来ます。 ためしにやってみました。

作業自体は簡単だったのですが、PRCEditのソフトを最初違うのを使っていて悩んでました(^-^;; メールソフトはPaPi-Mailを入れてみました。 PC側にはSoftick PPPを使用。

特に難しい設定もなく簡単につながってしまいました。

IMGP0839 
メール受信中~

IMGP0837 
受信完了

IMGP0838
内容も問題なく表示

MLに入っている人とかは、朝出かける前に直接メール受信しておいて、移動中に読むと便利かもしれません。 PCを立ち上げておかないと接続できない難点はありますけどね。PC立ち上げるんだったらPCで受信しておいて同期すれば良いって話も。

・・・まぁ、こゆのは、あれだ、単体で出来るって所が楽しいのであって。

赤外線経由でダイヤルアップできたら外出先でIrDAのついた公衆電話経由見つけたらメール受信が腕をかざすだけで出来るようになるのですが。

かなりアヤシイ図になりそうですが。

| 日記・コラム・つぶやき | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/55-ece7e872

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

