PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦車モノ

先日大阪のキディランドに行った際、赤外線で動かせるワールドタンクミュージアムが一個千円で安売りしていたので一個買ってみた。

05-10-10_20-01

数分充電後、数分動かせる代物。赤外線で動かせ、ボタン2つで前か斜め後ろに動かせる単純なもの。



動作もゆっくりでのろのろ動く程度。ですが、遊んでみるとこれがなかなか楽しい。何が楽しいかって、 こんなに小さいのにちゃんとキャタピラ走行します。

キャタピラ走行なので、多少の悪路でも物ともせず走ります。ゆっくりですが。キーボードの上でも絨毯の上でも布団の上でもへっちゃら。

05-10-10_20-02

結構傾斜のある所でも、パワフルに登ります。

う~ん。楽しい。

検索してみると、前後左右にコントロールできるWR-07WR-08が存在する事を発見。 これは楽しいかも。と思い検索してみたがどこにも在庫は見当たらず。WR-01~WR04は結構あちこち在庫ある模様。う~ん。残念。 と思いながらもあきらめきれずないかな~ないかな~と検索しているとコンバットデジQなるものを発見。

コンバットデジQも赤外線で全方位操作できるキャタピラで動く戦車。チョロQ系のかわいいデザイン。しかも、 2台以上あれば対戦も可能!これは楽しそう!

さっそく検索。

・・・してみましたがこちらもかなり古く2002年末に発売された商品なので、なかなか在庫を持っているお店が無い。特に、 一番よさげなタイガーI型は見つからない!

が、なんとか執念で見つけて買いました。M4シャーマンとタイガーI型。 さすがに砲台旋回タイプは見つけられなかったので初期型ですが。

05-10-10_18-53

小さくてかわいいですね~。しかもキャタピラ。

05-10-10_18-55

ワールドタンクより転がりやすいものの、自在に動くしかわいいし対戦もできて楽しいです(^-^)  いや~、 数年遅れでマイブームになってます(笑)

キーボードの上もへっちゃら。

05-10-10_18-56

こういう小型でキャタピラなの継続して出してくれないかな~。

キャタピラ楽しい。

 

| 日記・コラム・つぶやき | 08:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういえば、ワールドタンクミュージアムをPalmから操作するアプリが以前ありましたね。

| Qt | 2005/10/13 01:31 | URL | ≫ EDIT

検索してみましたがサイトが無くなってるっぽいですね。
残念。デジQのもあったみたいですが、同じ作者
だった様でやはりこちらも無い。
腕で操作してみたかったなぁ(笑)

| ねふぁ | 2005/10/13 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/68-2b743761

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

