PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPod mini専用ケース その1

私はまだ連休中だしまだブログ始めで面白いのでどんどん更新しちゃいます。

で、急にぱたっと更新が止まってしまうと。ぃゃぃゃ、しばらくはがんばりますよ~。多分。

さて、私はPDA使いなのですが、PDAで愛用しているケースにvajaと言うのがあります。 ケース好きの人には有名なアルゼンチンの革製品のメーカーで、とにかくここのケースのできばえは巣晴らしい。

やや高い、オーダーメイドなので時間がかかる、海外から通販する必要があると言う点からなかなか買いづらいケースですが、 苦労してでも入手する価値があるケースです。そんなvajaのケースを紹介&ゲット方法をお教えしましょう。



サイトに行ってもらえば分かると思いますが、 vajaはPDAや携帯といったデジタルな小物向けに専用の革ケースを作っている所です。ほとんどが特定の製品専用のケースなので、 フィット感や使い勝手は最高です。また、昔から革製品を作っている会社らしく、出来栄えもすばらしいです。

ただ、海外のメーカーなんで、世界的によく使われているデジタルな製品でないとケースも扱ってません。 Zaurusのケースも扱って欲しい。

で、最近入手したiPod mini用のケースをオーダーメイドで作ってもらいました(^-^)/ vajaは注文してから作成に取り掛かるので、 オンラインで注文してから手に届くまで3週間程かかりました。が、待つだけの価値があります。やっぱりすばらしい。革特有の匂いも良い。 肌触りも良い。使い心地も最高(*^-^*)

IMGP0652
iPod mini専用のケース

今回は王様のiPodの分と二つ、 7/26に注文して、8/14に両方到着しました。気になるお値段ですが、両方会わせて送料込み約19,000円。 日本でも高い革ケースは1万円近くするので、価格的にはリーズナブルかと。色や名前入れ、ケースの種類、 ベルトクリップの有無など自分で選択して注文してから製作にかかる完全な自分専用特注品ですし、 出来栄えは本当に素晴らしいので満足感等を考えるとむしろ他の革ケースよりお得では。

王様のケースは王様のブログを参照してもらうとして、私の方で注文したiPod miniのケースを見せびらかし紹介しまし ょう。

IMGP0653

専用ですのでぴったりフィット。ケースは中に緩衝材が入っておりソファーを触っている様な感触です。革の肌触りも凄く良いです。 液晶の部分にはプラスティックの保護カバーが埋め込まれているので、安心です。

IMGP0654
上から見たところ

びょーん
こんな感じで出し入れ

上部はぽっかり明いていて、ここから出し入れします。ぴったりサイズで作られているので、すぽっと抜けてしまう事はありません。 手では簡単にケースを着脱できます。ゆるすぎず、きつすぎず、ぴったりって感じです。

IMGP0655
下から見たところ

下も広めに開いています(下からは抜けない様になっています)。接続ケーブルを接続する事はできますが、クレードルにはささりません。

IMGP0657
後ろ。下の方に「vaja」の文字が入ってます

オプションでベルトクリップを付ける事が出来ます。私はよく持ち歩くので、ベルトクリップを付けました。 ベルトクリップは簡単にはずせる様になっています(右の黒いのがクリップになっている)。ロック機構がついていて、 簡単に着脱できますが歩いてる最中にベルトクリップから外れてしまう事は(多分)絶対にありません。ベルトクリップ自体も強いので、 腰に付けて歩き回っても安心です。

IMGP0658
横からみたところ。クリップはせんたくばさみみたいにはさむ。

見た目ごつい様にみえますが、ズボンに付けると意外とでっぱりません。クリップが鍵爪みたいになっているので、 ズボン以外にもリュックの紐とかに付けても便利かもしれません。

IMGP0659
腰につけてみたところ

PDAでもvajaのケースを1年以上使い続けていますが、使用感、耐久性等文句がありません。まぁ、 人によって意見は様々とは思いますが、私は今後もデジタルな小物用のケースとしてvajaを使って行きたいと思っています。(ただ、 専用なのでvajaで扱っている事が前提なのが残念・・・)

さて、入手方法ですが、海外から通販で取り寄せなければならないのでクレジットカードが必須と言う点はありますが、 手順自体はそれほど難しくありません。つづく。

☆おまけ:はじめてvajaケースを買ったときの様子

| 日記・コラム・つぶやき | 05:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

iPod mini専用ケース その2

PING:
BLOG NAME
vajaのケースは日本ではあまり売られていないので、入手がやや難しいです。通販サイトで少量入荷していたりしますが、色やデザインが選べないのが寂しいし。 入手したい!でも直販だとやりかたが良く分からない・・・と言う方のために、vajaのサイトから直接注文する方法を簡単にですが教えましょう。実際に注文す......

| | 2005/08/19 19:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nefa.blog117.fc2.com/tb.php/8-d475ea3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

